マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

長谷山本土寺花散歩・・・

2014-06-15 | 散歩

昨日(14日)は梅雨が開けたかのような夏日だったが

活動家のOさんの休日に合わせて約束していた長谷山本土寺へ花散歩に・・・^^

夏日の日差しも松や杉などの大木の参道に入るとホッとする涼しさを感じる。。。

休日なので何処へ移動しても人の波が・・・

五重塔や本堂へ寄ってからアジサイの道を通って菖蒲池へ

日差しの強さにアジサイも菖蒲も少し萎れ気味で・・・

樹木の下で咲くアジサイはさすがに元気な咲き姿が!

涼しげに咲くスイレンやアジサイと向き合いながらほんのひと時ホッとする空間へ・・・^^

「ほんの少しの時間でも 永遠と思うひと時がある・・・」そんな言葉を思い出しながら・・・

苔むす小道を歩くとまだ新しい銭荒弁財天様に出会う♪^^

これもご縁と思い二人で早速銭荒いに・・・^^

岐路途中の露店やお店でお土産に変わる銭餞だった(笑)

お茶タイムでタブレット持参のOさんの動画を見ながら花談義に・・・^^

出会えた花々やOさんとの出会いに感謝しつつ・・・ありがとう。。。



長谷山本土寺山門



五重塔とアジサイ



本堂


暑さに少し萎れるアジサイの姿が・・・



アジサイ風景


アナベルと柏葉アジサイの咲き姿が涼しげで・・・^^


柏葉アジサイ八重(色合いがとても清々しく・・・)



樹木したのアジサイはさすがに元気!



宝物殿と菖蒲池の菖蒲



暑い日差しの中で健気に咲く菖蒲



スイレン(綺麗なスイレンが!)



樹木の下の苔に光と影が美しく・・・^^(ほんの少しのひと時を楽しむ^^)


  
銭荒い弁財天様で銭洗いをする^^           銭荒弁財天縁起





最新の画像もっと見る