マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

野鳥観察会での出会い・・・

2017-02-21 | 自然観察会

曇天模様の寒空の中で

ほぼ満開の河津桜を眺めながら旧中津川に棲む野鳥観察会へ

去年、出会った野鳥たちがこの日も元気な姿が其処、此処に!

河津桜の花の間をメジロが忙しそうに動く姿が!

カメラになかなか納まってくれなくて・・・^^;

土手にはホトケノザが愛らしく咲き始まっていた♪

荒川の土手に移動するとヒヨドリやモズ?かジョウビタキ?か、ツグミ等々・・・

見慣れた野鳥でも出会えると心が躍る!

荒川河川敷では参加者の近くまでセイタカシギが餌を探しに♪

荒川土手で出会った二匹の野良ちゃんの姿にチョッピリ複雑な思いが・・・^^

寒空に寄り添いながら生きている野良ちゃんに

「頑張ってね!」と声をかける事しか出来ない自分が。。。

出会えた参加者の方々や野鳥や野良ちゃん、花々に感謝しつつ・・・




旧中川と河津桜(2月18日撮影)



アオサギ



バン



ヒドリガモ雌雄とオオバン



メジロ(やっと撮れた~!^^;)



旧中川を観察する参加者たち



ホトケノザが咲き始まって・・・!



荒川河川敷で野鳥を観察する参加者たち



ヒヨドリ




モズ?かジョウビタキ?遠すぎてハッキリしなかった・・・^^;
でも出会えたので♪^^



セイタカシギ(とても凛々しく美しい姿の鳥・・・)



寄りそう二匹の野良猫ちゃんが・・・^^「頑張ってね!」と声しかかけられず・・・












最新の画像もっと見る