マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

久しぶりの大雪が・・・

2014-02-08 | 散歩

7日(金)で我が家の主人と娘に舞い降りたインフルエンザがやっと治まり

ホッと胸をなぜ下ろしていたら、8日(土)の朝からの大雪注意報のニュースがあり

前日の夜から雪に埋まらないように雪に弱い鉢植えの移動をした。。。

8日の朝、起きて窓を開けてみると雪が積もり始めていた!

雨の日は散歩へ行きたがらないクッキーなのに雪の日は自分から外へ・・・^^

踏み荒らされていない雪の広場で早速クッキーと雪遊び♪^^

雪ボール投げはクッキーも大喜び!

雪ボールが崩れて見えなくなると雪の中を一生懸命探すしぐさが・・・^^

雪景色を眺める仕草も・・・花に積もる雪に興味を持ったり・・・^^

久しぶりの雪の感触を楽しむクッキーだった!

隅田川も東京スカイツリーも雪景色の中に溶け込む。。。

夕方4時ごろには植木たちもお辞儀をしそうなくらいの雪が・・・

少しの雪なら嬉しさも楽しさも有るが大雪となると色々な所で皆が困る。。。

今朝は家の周りの雪かきで大変~!^^クッキーは大喜び!(笑)

雪国の人たちのご苦労が身にしみて判る。。。

毎日ご苦労様と心より思いつつ・・・

雪による被害がニュースで流れてくるがこれ以上増えないことを祈りつつ・・・・




雪の中で遊ぶクッキー^^



雪ボールを見つけるクッキー^^



桜橋付近の雪景色を眺めるクッキー^^



お花に積もる雪に興味を持つクッキー^^



雪景色を眺めるクッキー^^



隅田川の雪景色(7日午前8時ごろ撮影)



雪雲の中の東京スカイツリー



雪の降る前の散歩道ではボケや菜の花やホトケノザが

春を呼んでいたのにと思いつつ・・・^^


ボケ



菜の花



ホトケノザ











最新の画像もっと見る