マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

クッキーとの散歩で・・・

2014-10-01 | 散歩



散歩に出る前に我が家の花々に水遣りをしながら

朝の花々の様子をクッキーと眺めるのが習慣になっている。。。

コウシュウカズラが今朝も元気に挨拶をしてくれているようで・・・^^

足元でべコニヤやムラサキゴテンも良い朝を迎えたようだ。。。

咲く時期を間違えたかのような思い出のカーネーションが・・・^^

今年友人に頂いたシモバシラがみごとな咲き姿で・・・!

他にも毎年咲き続けてくれている花々たちに感謝しつつ・・・


クッキーと散歩しているとイヌマキの実を発見!

赤くなっている実の所は食べられると野草ウォッチングのときに聞いたので

早速一粒。あら~♪ほんのり甘い!

クッキーにあげたら要りませんとそっぽを向かれた(笑)

散歩を続けるとキンモクセイの香りが・・・

朝の散歩は色々な花々や野草との出会いが楽しい♪


夕方散歩のとき、夕景の中に曳舟が一日の終わりを急ぐように見えて・・・

クッキーとテラスでボール投げを楽しんでいると

久しぶりにワンちゃん仲間のアイちゃんの姿が・・・!

クッキーも大喜びでアイちゃんにまとわりつく姿が♪

遊んだ後のおやつタイムに二匹でしっかりマテの姿勢が愛らしい♪^^

帰り際に仲良しのチェスキーちゃんに会えたのだが写真が撮れなくて残念!><

帰宅したクッキーは大満足の寝顔だった。。。

散歩で出会えた花々やワンちゃん仲間や素敵な夕景に感謝しつつ・・・



花期の長いコウシュウカズラは今日も元気!



ベコニア



ムラサキゴテン



母の日の記念花カーネーション。何年目かな?^^



シモバシラ(見事に咲きましたよ!)^^



イヌマキの実を発見!(赤い実の部分が食べられます)



キンモクセイが咲く辺り一面に良い香りが!^^



秋色の夕景の中に曳舟が・・・



ボールで遊ぶクッキー(今もボール遊びが大好き!)



久しぶりに出会えたアイちゃんとクッキー
(絡んで遊ぶ姿がとても嬉しそうだった!)
遊んだ後におやつを仲良く待つ姿♪^^
















最新の画像もっと見る