マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

湯西川のかまくら祭り。。。

2008-02-20 | Weblog
かまくら祭り会場






街中の雪だるま















山深い湯西川のかまくら祭りへ

暮れかかった雪雲の空に

かまくらに灯が灯り

舞い散る粉雪が灯りに溶け込み幻想の世界へ・・・

寒さを感じないのが不思議だな~?

かまくら祭りを楽しめるように

街中にも愛嬌のある雪だるまが出迎えてくれる

雪国の人の温かなぬくもりを感じる。。。

自然と上手に付き合う人の知恵が・・・

住む人の心に思いを馳せる

粉雪の道を踏みしめながら。。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かまくら祭り♪ (nansyuです)
2008-02-20 23:53:45
かまくら、温かいぬくもりを感じますね。

”夜降った雪が、朝は銀世界、
   庭先に近所の子供らと一緒に、
     かまくらを作って遊んだ遠い昔の日々”

を懐かしく思い出します。街中にこんなに沢山の雪だるまがあるんですね。しかも一件一件の店先に、一体一体が、かわいいですね。初めて見ました。muさん珍しい物を有り難うございます。
返信する
凄~い (machi)
2008-02-22 10:40:07
かまくら祭り楽しそうでね~
雪景色だけど温かそう~
ユニークで個性豊かな雪だるま、
見てるだけでうきうき気分になります
いいなぁ~1度でいいから行ってみたいで~す。
muさん、きっと楽しかったでしょうね
かまくらの中はどうなってるのでしょうか?
温かいのでしょうねきっと。


沢山の楽しい素敵な写真ありがとうございました
返信する
かまくら祭り (muです)
2008-02-22 22:03:35
sansyuさん、今晩は~♪
かまくら祭りが見たくて湯西川温泉まで行って来たのですが山深い街中で思い思いの雪だるまが出迎えてくれ歩いていてとても楽しかったですよ

かまくらは立派なかまくらでしたよ!
灯りが灯ると又雰囲気が変わって雪国の人の楽しみ方が伝わってきました。自然に添った生き方なんでしょうね。楽しんで頂き嬉しいです
返信する
かまくら祭り (muです)
2008-02-22 22:14:12
machiさん、今晩は~♪
灯りが灯り始める頃のかまくら祭りは心に残る雪景色ですね!

粉雪が舞って灯りに溶け込む風景はかまくら祭りならではの情景ですね。粉雪のせいか寒さをあまり感じませんでしたね~。

かまくらの中にはコタツありテーブルありで注文すると中で食事も出来るようですよ
中は外より温かい感じがしましたね~
雪景色を堪能してきました
返信する