マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

我が家の花6月

2015-06-30 | 我が家の花

我が家の花々の移り変わりの速さに時の流れの速さを感じつつ・・・

咲く時期を心得る花々に何時も元気を貰いながらも

写真の整理が追いつかず・・・何とか6月は間に合ったかな~?^^

今年は友人から多肉植物の株分けが届いて・・・

それぞれの咲き姿を眺めながら自分に問うひと時がながれる。。。

切花に出来る花はご近所にも少し飾ってもらい・・・

咲いてくれて有難う!と思いつつ。。。

6月が過ぎ去る前に想い出の一ページに・・・^^



クチナシ(ミニ盆栽のクチナシを鉢を大きくしたら花も大きく育って・・・^^)



ガルガニカ(カンパニュラ科の花で野草ウォッチングの
若林先生に名前を教えて頂き今年初めて名前を確認
した花!^^)



ミニバラ(今年は6月になってから咲いて・・・)



ユウゼンギク(次から次と花を咲かせて・・・^^)



ホオズキ(良く実がつき始め・・・^^)



キキョウ(次々咲いて・・^^)



ヒロハマウンテンミント(切花で楽しんで・・・^^)



サルスベリの花が元気に咲き始めて・・・♪



ベビーサンローズ(小さな可愛い花が次々咲いて・・・)



我が家に届いた多肉植物の花々^^



ブドウの花(5月に花芽が!)



今は実が大きくなって・・・^^


丸ナスやブルーベリーも実をつけて花々の移り変わりと共に楽しむひと時が・・・^^

咲いてくれる花々に感謝しつつ。。。















 


最新の画像もっと見る