マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

伊豆修善寺へ紅葉散歩一日目

2014-11-25 | 旅行

久しぶりに雑事を忘れて娘と二人で伊豆修善寺へ紅葉を見に・・・♪

車窓より美しい富士山を眺めながら修善寺温泉に着く

昼食時間だったので食事をしてからと思ったら

元祖禅寺そばのお店が行列状態で、一時間以上待つとの事で・・・

順番札を貰い近くの修善寺へ足を運ぶ。。。

紅葉季節の時期なので何処へ行っても人の賑わいが!

修善寺をお参りしてから修善寺庭園の紅葉を拝見する。。。

お天気もよく青空に紅葉が映えとても美しかった!^^

娘と二人で感嘆したりため息ついたり・・・心が満ちてくる。。。

紅葉を楽しんだ後のランチは特に美味しかった♪^^

昼食後バスで虹の郷へと向う。

イギリス村を通り伊豆の村へ・・・

虹の郷日本庭園へつく頃にはそろそろライトアップの時間で

日本庭園の入り口へ入った時から期待感が増してきて・・・

庭園内がライトアップされる風景の中に心が浸る。。。♪^^

菖蒲ヶ池の周囲を写真を撮りながら、ため息つきながら、足を止めながら・・・

思う気持ちは娘もきっと同じと思いつつ・・・^^

娘にすべて手配してもらい楽で楽しい旅の一日が過ぎていく。。。

娘に心より感謝しつつ・・・

美しい風景や人々との出会いに感謝しつつ・・・

心地よく過ごせた明るく親しみやすい宿の人たちに感謝しつつ・・・



車窓から富士山を眺めながら・・・



元祖禅寺そばのお店(一時間以上も待つ行列が・・・)



修善寺山門の紅葉(時節柄人で賑わう修善寺)



修善寺の鐘楼堂の紅葉



鐘楼堂と六地蔵尊の周囲の紅葉



修善寺庭園の紅葉1



修善寺庭園の紅葉2



修善寺庭園の紅葉3



修善寺紅葉散歩が終わってやっと禅寺そばの昼食で・・・^^



正面入り口(イギリス村の建物が・・・)



イギリス村のトーイミュージアムの前で遊ぶ子達が・・・



伊豆の村へ続く道の紅葉を眺めながら・・・



日本庭園への入り口



入り口を入ると・・・(期待感を持たせてくれる演出が!^^)



菖蒲ヶ池の周囲のライトアップの始まり・・・



菖蒲ヶ池の周囲を歩く人々の姿が・・・






ライトアップ風景に引き込まれて・・・^^(美しい紅葉と光が水面に溶け込み・・・!)


出会いに心より感謝しつつ。。。^^
















最新の画像もっと見る