マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

夏日に負けない花々たち・・・

2011-07-11 | 我が家の花

今年は6月中旬頃から夏日のような暑い日が続き

鉢の中の小さな花々が咲けるのか少し心配だったが

アベリアやオオバナカリッサが元気に咲き始めると

暑さに負けず次々と咲き始めた小さな花々たち・・・^^

去年の種を今年植えるのが遅くなってしまたニゲラや

今年は無理かな?と思っていたユウゼン菊も顔を出し

チョット頼りなげだけど咲き始めた時はホッとする思いが・・・^^

毎年同じようだけどやはり咲き姿が違う小さな花々たちなのだ。。。

朝夕の水遣りで花々たちのホッとするような思いが伝わってくる

暑いよね~!頑張ってネ!今日も有難う!

そんな会話をしながら花々たちに元気を貰い感謝する思いが・・・

室内でも去年咲いたフウランが今年も咲き始め甘い香りを漂わせている。。。

一つ一つの花々に色々な思い出へと繋がる思いが・・・^^



3年前に垣根花にしていた花だが今は鉢の中で健気に咲くアベリア^^



沖縄へ思いが繋がるオオバナカリッサ



ミニ盆栽の花だったのが大きなクチナシの木に成長している^^



お盆の頃には咲き始めるキキョウ



白いキキョウと仲良く咲くブルーのキキョウ



伸びやかに涼しげに咲くギボウシ



消えそうで消えない逞しいベコニア^^



仕事先で出会ったお花の好きな人からの想い出に繋がるベビーサンローズ^^



義母の時代からの折ズルラン(長い付き合いだね~^^)



優しい色合いが優しい気持ちにしてくれるトルコキキョウ^^



咲く時が遅くなってしまったけど頑張ってる二ゲラ^^



暑さ負けして今年は無理かな?と思ったユウゼンギクが・・・



去年自由気ままに咲いていたフウランが今年も思いのままに咲いて・・・^^
毎年同じようだけどやはり咲き姿は違う^^

夏日に負けず咲く花々たちに感謝しつつ・・・・


追記

7月中に咲く花が今を盛りと咲き始めている花々をこのページへ・・・

ニオイバンマツリが今年二回目の花を付けよい香りを漂わせている^^

アップルミントもレモンミントも良い香りが・・・^^

夏にはアガパンサスやトウゴウギクの元気な咲き方に見入るほど・・・

これからまだまだ暑くなると思うけど頑張ろうね!!

花々たちがうなづいてるようで・・・^^



心安らぐ香りのニオイバンマツリが・・・


アップルミントの甘い香りが・・・


レモンミントもさわやかな香りが・・・



涼しげな色で元気よく咲くアガパンサス



暑さに負けず元気なトウゴウギク
一緒に夏を乗り切ろうね!^^






最新の画像もっと見る