マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

六義園の紅葉散歩から巣鴨散歩へ

2014-12-05 | 散歩

紅葉が終わらないうちにと思いつつ11月末に友人Iさんと六義園へ・・・

曇り空だったが入場は行列に並んで入るほどの賑わいだった。。。

沢山の人の間からとても綺麗な紅葉が目に映る!

なるべく人を避けての散歩コースを歩いたのだが何処へ行っても人の波が・・><

さすがに陸義園の紅葉は美しい画になるのに感嘆する♪^^

彩り鮮やかな光景に足が止まり美しさの中にひと時見入る事も・・・^^

園内を歩きながら古の人たちへ思いを馳せる。。。

四季折々優雅な時が流れたであろう事を思いつつ・・・

心泉亭でちょっと一休みしながら

見頃の時に来られた事を二人で喜び合う♪^^

美しい紅葉を堪能した後は少し寄り道で巣鴨まで足を伸ばす。。。

此処も人で賑わう街で商店街には懐かしいチンドン屋さんが!

街中散歩を楽しみながらやはりお地蔵様へ・・・^^

お地蔵様を洗いながらお顔の優しさに心が安らぐ思いが・・・

美しい紅葉や美しいお地蔵様に出会えたことに感謝しつつ・・・

友人Iさんとのひと時を楽しめたことに感謝しつつ。。。^^



入り口を入ると最初に鮮やかな紅葉が目に!^^(11月30日撮影)



ほんのり紅葉も美しく・・・



色々な彩りの紅葉が美しく・・・



染まり行くもみじがとても綺麗!



水面に映る紅葉も・・・(曇っていたのが残念・・・)



六義園つつじ茶屋の紅葉風景



枯れススキと紅葉



六義園渡月橋の紅葉(ひと時見惚れる美しさだった!^^)



六義園心泉亭と紅葉(お茶と和菓子で一休み出来る処)



心泉亭の中から・・



帰り際にもう一度見事な紅葉風景を楽しみつつ・・・



巣鴨へ着くと街中では懐かしいチンドン屋さんが・・・♪^^



お地蔵様を洗いながら穏やかなお顔に心安らぐ思いが・・・^^











最新の画像もっと見る