マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

イベント(昔の遊び)に参加して

2014-09-09 | イベント

去る7日、8日の二日間、横網町公園内で開かれたイベントに参加する

降ったりやんだりの雨を気にしながらのお手伝いだった。。。

去年とは違い大祭ではないので人出も少し心配だったが

昔の遊びに親子連れやご年配の方たちやボーイスカウトの子供たちが・・・

お手玉を手にしてどうしたら良いか迷う子供たちの姿や

ベーゴマのまわし方が判らなくて何度も挑戦する子供たちの姿や大人たちの姿が・・・

ケンダマを披露してくれた少女と少年に周囲の人たちから沢山の拍手!

少女と少年に写真を撮ることを了承してもらい記念にパチリ!^^

初めてまわせたベーゴマに大喜びの大人や子供の姿が!

初めてメンコをやる子供も、初めておはじきをする子も

出来るようになるととても嬉しそうな顔!顔!顔!が・・・^^

maimuも嬉しそうな子供や大人や年配の人たちに出会えてとても嬉しかった!^^

去年と同じメンバーで昔の遊びのお手伝いが出来て楽しい二日間だった思い出に・・・

又来年元気に会いましょうね~♪の言葉を合言葉に・・・^^

出会えた子供たちや遊びに来てくれた人たちに感謝しつつ。。。



横網町公園内のイベント会場(朝から小雨模様でお天気を気にしながら・・・二日目)



昔の遊びのテント



昔の遊びの遊具(お手玉・おはじき・メンコ・ケンダマ・ベーゴマと外に竹馬)



思い思いの遊具で遊ぶ子供たちと大人たち



真剣にケンダマを披露してくれた、とても上手な少女!^^



色々なケンダマ遊びを披露してくれた、とても上手な少年!



ベーゴマ(初めてコマをまわせて大喜びをする声が!)


お手伝いをしながらだったので写真が思うように撮れなかったのが残念・・・><

出会えた人たちに心より感謝しつつ。。。^^


最新の画像もっと見る