マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

ネモフィラと大藤との出会い!

2017-05-10 | 旅行

5月の連休中に出かける事を思案していたが

この時季にしか見られない花々との出会いを求めてOさんとバスツワー旅へ。。。

朝7時出発の集合はちょっときつい旅立ちと思いつつ・・・^^

案の定!国営ひたち海浜公園へ到着までがかなりの大渋滞で・・・!!

5時間遅れで到着するも周囲は人で混雑状態~^^;

写真撮影もそこそこに食事をする場所を探しながら移動する。

ネモフィラノ丘を歩くのも人の渋滞で、今回は丘を歩くのを断念!^^ 

集合時間にはバスに乗り込むと足利フラワーパークへ。。。

木藤を車窓から眺めながら夕日が沈む夕景を眺めながら・・・

足利フラワーパークへ到着した時は辺りは真っ暗・・・

ライトアップされた見事な大藤を眺める。。。

白藤の甘い香りが辺りを漂い眺める人々の足を止める♪

行く先々で沢山の人で賑わいが!

この時季にしか味わえない経験だと思いつつ・・・^^

知り合えた人達や花々や風景との出会いに感謝しつつ。。。

帰路も混雑の中、家に着く頃は23時過ぎだった。疲れたな~^^






国営ひたち海浜公園のネモフィラの丘(凄い人が!^^)



丘一面に清楚な綺麗なネモフィラの花が♪



ネモフィラの丘と青い空と白い雲!



チュウリップ畑へ少し立ち寄って・・・^^



雑木林の間から綺麗な木藤が!



車窓から眺めた夕陽が綺麗だった!^^




見事な大藤!!



大藤を支える大樹!!^^



藤棚の下には人、人、人・・・



白藤の甘い香りが辺りを漂う。。。^^



白藤を支える大樹の見事さ!!^^



 












 

 


最新の画像もっと見る