マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

大阪散歩で・・・1

2012-10-03 | 散歩

台風が通り過ぎ暦も9月がアッと思う間に通り過ぎ10月に・・・

9月に行ってきた大阪、京都の遠出散歩の写真がやっと整理できたので

月は変わってしまったが想い出にほんの一部だがアップしようと思いつつ。。。

一度は大阪を歩いてみたいと思い良くテレビで見かける道頓堀や心斎橋や

御堂筋や通天閣へと歩く。。。^^

看板がやたらと大きいのが大阪を思わせる印象が・・・

本場のたこ焼きがとても美味しかったのが嬉しい出会いである^^

御堂筋に並ぶ店舗の建築物や展示品の美しさは目の保養に・・・^^

通天閣はビリケン様との出会いが・・・何か良い事が有るでしょうか?(笑)

一日歩き廻ったので疲れて早寝の就寝だった。。。^^



心斎橋商店街(浅草新仲見世と似たような商店街が・・・)



道頓堀(大きな看板が目に付く。川には遊覧船が・・・)



とても大きな看板に驚く!^^



美味しいたこ焼きやさん。(写真を撮る許可を頂いて焼いてるところを写す)



御堂筋街(素敵な店舗が建ち並ぶ)



御堂筋の店舗(ウィンドウの装飾も素敵!)



目の保養に・・・^^



素敵だな~と思いつつウィンドウショッピングを・・・^^


通天閣のライトアップ



ビリケン様もお土産人形に・・・^^


大阪の食い倒れと言われているのが解かるような気が・・・

食事をしても安いし量が多いし美味しい物は美味しいし・・・^^

東京の商店街の混雑とはチョット違う雰囲気を味わいつつ。。。











最新の画像もっと見る