マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

向島百花園散歩2

2017-08-05 | 百花園

昨日(4日)友人から向島百花園でオニバスが咲いた!とメールが・・・

一週間前には花芽も見当たらなかったのに?と思いつつ・・・

今日(5日)午前中に早速百花園へ♪

楽しみに向った池には咲いてるオニバスは残念ながら見られず?残念!

池の中の棒に止まって休むトンボたちを眺めながら出会いの難しさを感じつつ・・・^^

出会えた時が嬉しい時♪・・・と百花園内を散歩しながら

健気に咲く花々に元気を貰いつつ。。。

帰り際に突然にレンゲショウマの咲き姿との出会いが!

園内の掲示板にも出ていなかったので今日咲いたばかりかな?!ヽ(^o^)丿

悪い時も有れば良い時も有る!これが出会いなんだ~と思いつつ・・・^^

ほんのひと時の出会いだが心より感謝しつつ。。。




オニバスの花芽かな?花でなくて残念!^^




コウホネとショウジョウトンボ



シオカラトンボ



ナツズイセン



マツムシソウ



ヒオウギ(アヤメ科アヤメ属)



オイランソウ



萩のトンネルとトウゴウギク



咲き始めた萩



レンゲショウマ(今日咲き始めたばかりかな?^^)



<追加画像>



オニバス(8月8日に花が咲いたとの連絡があり初めてのオニバスの開花に
出会えた!ヽ(^o^)丿



トケイソウ



パッションフルーツ(トケイソウととても咲き方が
似ている^^)


出会えた時が嬉しい時♪百花園散歩の想い出に・・・^^







 


最新の画像もっと見る