メイルのAOR♪大好き♪♪

詳しくありませんが♪メイルの独り言or日記です♪(AORではないジャンルもレビューしています。)

AORのど真ん中♪「THE BOYS BAND」胸がキュン♪となります♪♪

2007年05月21日 | アーティスト-B

今回はAORど真ん中、ストライクゾーンのアーティストを
取り上げてみました♪

AORにも紹介されているので、ご存知の方も多いと思います。

「ボーイズ・バンド」って、また、名まえがいいでしょっ!ウフフ♪
AORっぽくないのよね~~♪

ボーイズっていうと、最近ではバックストリートボーイズを思うのですが・・・。
AORのボーイズと言えば、「The Boys Band」ですよd(^-^)ネ!

 

********メイルの秘蔵名曲コレクション♪(なーんちゃってw)*********


「The Boys BandーThe Boys Band (1982年)」


1.Don't Stop Me Baby (I'm on Fire)
2.Think About It
3.Taking It All in Stride
4.What's Forever For
5.Runner
6.Is It Better Than Me
7.On a Night Like This
8.We're Lovers
9.Love Will Find a Heart
10.Best Is Yet to Come

はメイルのお気に入り曲です(^。^)v

カントリー・ミュージックの実力派ミュージシャンが、
このように優れたAORアルバムを製作しかも単発。
そんな時代の申し子のような3人組。
いずれもカントリーの大御所、オークリッジ・ボーイズに
深く関わった人たちである

それだけに、素直でロマンティックなハーモニーが彼らの魅力。
しかし、AORフリークが目をつけるのは、
曲選びの素晴らしいセンスではないだろうか。

②はデビュー直後のグレッグ・ギドリー作品
③はご存知トム・スノウのペン。
⑤は多くのアルバムを持つカナダの名シンガー・ソングライター、
  イアン・トーマスからは、彼の81年作のタイトル曲をカバー
⑩はラリー・リーでお馴染みの曲は、
  英国の個性派シンガー・ソングライター、クリフォード・T・ワードの作品
⑧はメンバー唯一の書き下ろし曲、これもピタリとハマって、
    まさに「胸キュン!」
  当時のタスキ・コピー通りの”追憶のメロディー”を奏でる。
  シャーメイ一派の押さえたバックもd(-。∂)good!!です♪


今回は、メイルの持っているのは輸入版ですので、ライナーノートがない!
そういうことで、AORの参考書!
金澤センセ♪の「AOR Light Mellow Remaster Pius」の記事を
お借りしました・・・。o(_ _)o ぺこっ♪  
(お許しください。 (*^.^*)エヘッ)

 

******************************************************

 

①はビルボードでは1982年 3/6 61位となっています
テネシー州のHendersonvill(なんて読むのかな?)の 
カントリー・ロック・トリオとビルボードの本には載っています

Greg Gordonーボーカル
B.James Lowry-ギター・ボーカル
Rusty Golden-キーボード・ボーカル  の人組です


しかし、このアルバムはAORのガイドブックにはのっているのに
CD化されていないんですよね・・・・
あ~~!CD発売していただきたいですっ!

この頃は、ボーイズの3人も、
今ではシブ~いおじ様になっていることでしょうね
ウフ♪o(^。^*)。。oO(想像中)

メイルの記憶からボーイズバンドすっかり消えていたんですが・・・。
音楽部屋のお友達「マロン」さんが思い出させてくれました♪
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

ほんと、こんなに素晴らしいアーティスト忘れちゃうなんて・・・・。
失礼いたしました!o(_ _)o ぺこっ♪

機会がありましたら、聞いてみてくださいd(^-^)ネ!

では・・・またd(^-^)ネ!  (゜∇^*)⌒☆ブイブイッ!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コレまた懐かしいモノを^^ (ucchi)
2007-05-24 11:52:59
お久しぶりです(^^)
ジツに懐かしいなぁ...コレ...
ボクも輸入盤のアナログ持ってますよ
当時①をFMで聴いて、渋谷タワレコ(吉野家の向かいの頃)に買いに行った記憶がある(^^)
しばらく聴いてないので、今度の週末にでもレコード棚探してみようっと...
では、また....
返信する
お久しブリですd(^-^)ネ! (メイル♪)
2007-05-24 17:58:17
ucchiさん、( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ♪
ご訪問(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

うんうん♪懐かしいでしょ♪
コメント読みまして、(δ_δ?)ハテナ?
タワーレコードって、当時からあったのかぁ・・・・!!
田舎にはなかったなぁ~~!
羨ましい生活環境ですd(^-^)ネ!

輸入盤を最初に買ったのは、当時のアイドルの
「ベイシティーローラーズ」(^ー^* )フフ♪
LPでしたぁー♪

UKPopから、AORへと成長したメイルでした♪
久々にきいてみて~~♪ステキですよん♪
またd(^-^)ネ!  v(*'-^*)bぶいっ♪

返信する
懐かしいです^^ (waltergilderubio)
2008-09-29 14:02:39
①「Don't Stop Me Baby (I'm on Fire)」が特に好きでしたね~^^
AOR的な⑤「Runner」も♪
④はレイフ・ヴァンフォイさんの曲ですね。

返信する
いいですよねっ!v( ̄ー ̄)v (メイル♪)
2008-09-30 17:30:13
こちらもコメントありがとうございます!

うんうん♪素敵なアルバムですよね♪
私も⑤の曲が好きですっ!

④はそうなんですね、メイルは詳しいことは知らないので"φ(・ェ・o)~メモメモしておきました。
教えてくださってありがとうございます
<(_ _)>


CD化してほしいアルバムですね♪


返信する

コメントを投稿