メイルのAOR♪大好き♪♪

詳しくありませんが♪メイルの独り言or日記です♪(AORではないジャンルもレビューしています。)

John O'Banionさま♪第2回目は「Danger(デンジャー)」です♪

2006年03月28日 | アーティスト-J

ちょっと、お休み期間がヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ  開いちゃいました。
m(。-_-。)mス・スイマセーン。。。
おまたせしましたw  やっと、更新です(v^ー^v)ブイ

さぁ~て、オバニオンさま2回目ですが、今回も捨て曲なしの素晴らしいアルバムです。
「DangerーJohn O'Banion」 とにかくジャケットもVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
楽曲も全て♪Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

このアルバムには東京音楽祭でグランプリを受賞した
I Don't Want To Lose Your Love(きみだけのバラード)が収録♪
今もBGMはこの曲で書いておりますが・・・・・。
o(´^`)o ウー・・・・。涙でてきちゃう。

オバニオンさまの、セカンドアルバム♪
先に収録曲ご紹介です♪


*****************************************************************


「DangerーJohn O'Banion (1982年)」


 1.Danger
 2.She Dosen't Mean A Thing To Me
 3.I Don't Want To Lose Your Love
 4.Thru The Heart Of Love
 5.Undercover Love
 6.Our Love
 7.I'm The One
 8.Deep In Night
 9.Let Me Be Yours Tonight
10.Take Me Back


メイルの評価「」5こです♪「」光っていますw
」マークは デンジャーのみの収録曲です


*****************************************************************

今回も捨て曲なしの素晴らしいアルバムです。
このアルバムは「AOR名盤selection」というシリーズで出ていたようですね♪
オバニオンさまの、2ndアルバムってことですが・・・・。
この前にも「Close-Up」っていうLPがでていたんですよね~。
アルバムジャケットもチョット色が違うだけで、
「男前♪オバニオンさま♪」出ていました♪
みなさま、ご存知とは思いますが、チョットご紹介♪


その昔(笑)
東京音楽祭というものがありまして(いまもあるのかな?)
1982年の第11回東京音楽祭世界大会グランプリをこのアルバムの
「I Don't Want To Lose Your Love」が、見事受賞しました。
(TVでみていたもんd(^-^)ネ! ( 'o')ハッ!年齢ばれちゃうw)

そのときはシングルしか発売されていなくて
グランプリを受賞したもんだから、LPを慌ててリリースしようとしましたが、
準備していた曲7曲分しかなく、
受賞後日本予定していたコンサートの音源を入れて
「クローズアップ」として繋ぎのアルバムがでました。

そのあと、曲ができあがったら、2ndとして再リリース!
それが「デンジャー」です♪


クローズアップの収録曲は下記の通りです

*****************************************************************

「 Close-upーJohn O'Banion(1982年)」

 1.Our Love
 2.I Don't Want To Lose Your Love
 3.I'm The One
 4.Deep In Night
 5.Take Me Back
 6.Let Me Be Yours Tonight
 7.Inside This Heart Of Mine  (最高♪♪)
 8.Thru The Heart Of Love *
 9.Standing On The Edge *
10.Caught*

*印は日本でのライブです
(メイルの黄色い声はいってるかも(笑) キャーキャー!ってw)

***************************************************************

下記の予定でグランプリを受賞する前から、
コンサートは決まってて、
メイルも当時の彼と行っちゃったのよね~~♪
ウフフフ~~♪

3/28日本武道館(東京音楽祭世界大会出場)グランプリ獲得!!
3/31名古屋愛知文化講堂
4/1東京中野サンプラザ
4/2大阪厚生年金会館(ここよぉーー!行ってきました♪)
4/5札幌厚生年金会館
4/6東京虎ノ門久保講堂
4/7    〃

メイルがはじめて行ったコンサートがオバニオンさまでした。
大阪厚生年金会館はオバニオンさま♪の素敵な姿もさることながら、
「.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆」の
祝福の声と、アンコールですごく、素晴らしい感動をしたことを
つい昨日(エヘヘ)のようにおぼえております。

コンサートに行った日にちなど、忘れちゃっていたんですが、
先日、いつもお世話になっているマニアック「Hくん」が
「メイルさんの好きなオバニオンのEPあったからおくるね」って
CDと一緒におくってくれたのですが・・・・。
(「Hくん」いつも、ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪ )
偶然にも、来日記念のEP版で、解説に書いてあって思い出して
若かりし日を思い出しています♪(*´∇`*)ウフッvv


どんなだったっけ?・・?(^▽^*)。。oO(思い出中)



里見八犬伝のアルバムは只今準備中です♪
出来上がって、早くきいてみたいなぁ~(⌒^⌒)b うん♪
いつか、ご紹介したいと思います!


ではでは・・・。みなさま♪次回をお楽しみにd(^-^)ネ!

(゜∇^*)⌒☆ブイブイッ!  またね~~♪




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (Kinta)
2006-03-29 02:34:39
はじめまして。

とても楽しく拝見させて頂きました。

好きなアルバムも沢山取上げられていて、思わずニコニコ・・

特にAOR、ブラコンが好きながら何でも聴く音楽雑食動物です。

私も音楽メインのブログ立ち上げてみました。お暇な時にでも遊びに来て下さい。

また、お邪魔させて下さい。

宜しくです。
返信する
ご招待! (よしくん)
2006-03-30 00:14:37
メイル♪さん、こんばんは~。

記事と関係ないんだけどウチのほうで

【8089人気投票】をやっています。

ぜひ参加してね♪待ってま~す!
返信する
(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪ (メイル♪)
2006-03-30 08:44:23
kintaさん♪はじめまして(^ー^)゛

ご訪問ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

メイルは知識はありませんが、洋楽大好き♪

特に、AORが大好き♪です(v^ー^v)ブイ

(決して!アダルト・おかん・ロックではありません!キッパリ!!(笑))

自分のアンテナにピッピピーー!!と反応すれば、

何でも聞きます(笑)

最近は「CCM」にはまっちゃってwww

誰も知らない名曲を探す旅に出ているメイルです♪

(なーんちゃってく(*´▽`)エヘヘッ )



kinntaさんのHPにもうかがわせてもらいますね♪

そのときはよろしくぅ!(゜-^*)/~



これからも、仲良くしてねーv(*'-^*)bぶいっ♪



返信する
ご招待♪ありがと(^ー^)゛ (よしくん♪)
2006-03-30 08:50:33
おひさしぶり♪よしくん(^ー^)゛

ご招待ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

うんうん(^-^)  投票させていただきますd(^-^)ネ!

ヽ(´~`;)ウーン だれにしようかな??

ワク♪o((б。б))oo((б。б))o ワク♪

ちょっと、考えて投票しよーー!!!

こんな投票は気合はいるなぁ~~w

(=^m^)クスクス



返信する
無念の見送り (太鼓屋)
2006-04-12 00:48:29
これ持っていなかったので、先日、ヤフオクに出品されたのを見て入札したんですが。

あっと言う間に \8000越えの価格になってしまい、残念ながら見送ってしまいました。

確か、未開封品だったんですけどね~。

返信する
実は私も・・・・・(笑) (メイル♪)
2006-04-12 10:40:24
うんうん(^-^)  私もヤフオクで入手!¥6850円でした!!

もう~、大奮発!!!

LPからのCD化したものは持っていたんですが・・・・。どうしても、CDが欲しくてd(^-^)ネ!

がんばりましたv(*'-^*)bぶいっ♪

一番高価なCDになっちゃった♪(´~`ヾ)ポリポリッ… 。



返信する

コメントを投稿