舞ゐ風~mai-kaji~

郷土のうたと踊り研究会

【旅日記】またまた奥美濃へ

2017-04-20 06:32:10 | 旅日記
2016 秋
10月に石徹白満喫コースを楽しんだ一ヶ月ちょっとで

白山長滝神社に居る





長良川おんぱくの企画で神社を巡る企画を知ったのは、そのちょっと前に企画した拝殿おどりを楽しむ会でのこと
丁度、夜に白鳥での唄を学ぶ会に参加する予定だったので、かなり迷ったけど思い切って申し込みをした


コースの途中から参加したので、皆さんを待つ間、ゆっくり大イチョウに触れる





大火に見舞われても なお 力強く立つ
その姿に 心うたれる

コースと合流し、正式参拝
心洗われる時間


博物館に寄って、次の目的地 阿弥陀が滝へ


紅葉が進んでいて 先月とは違う色合い







白山中居神社でも 正式参拝を行った







夜は、郡上の春唄を学ぶ=楽しむ方が会場一杯 楽しかった



昔も今も 自然の美しさ 人々の生きる楽しみは変わらない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。