goo

◆日記◆足が痛いその後

火曜日に近くの内科で痛み止めを処方してもらいまして、

水曜日に血液検査の結果が出たので聞いたところ、痛風の可能性は低いとのこと。

近くの整形外科に見てもらうことをお勧めしますと言われました。

 木曜日、糖尿病外来でお世話になっている病院に行きまして、整形外科外来を受診したところ、やはり痛風の可能性が高いと言われました。念のため、レントゲンをとっていただき、見ていただいたところ、アキレス腱の辺りに石灰化してるところがあり、それが影響している可能性もあるが、どちらとも言えないとのことで、とりあえず痛み止めの薬を延長するということでお薬をもらってきました。

 現在の状態ですが、水分摂取をした結果、 快方に向かってるようです。一時は右足をつくだけで激痛が走ってた状態で、松葉杖での移動はとても不便なので、本格的に車椅子に乗ることも考えていましたが、現在では短い杖ひとつあればある程度は歩けるようなるまで回復しました。

ただかかとの痛みはまだ続いているのではこれからの経過次第だと思います。

やっぱり歩けないのはとても不便で、火曜日水曜日の状態が続くなら車椅子を借りるかもしくは買おうかなと思ってたのですが、状況がましになったので、 あの時にまた考えようと思います。

やはり健康って失わないとわからないのです。