見出し画像

陽だまりの中で…

あっという間の1年

1年を振り返ると

親しい友人に支えられて

恙無く過ごせたことに感謝します

拙いブログを 温かく見守ってくださった

フォロワーの皆さま  ありがとうございました💞


明日は 大晦日

1年が とても早く感じます

子供の頃は 1日が長く感じていた私


久しぶりに会う友人は

「あっという間の1年だった」と言う

歳をとるほど 時間の体感スピードが早くなるのは?


心理学者のジャネが

本で紹介した「感じられる時間の長さは 年齢と反比例」

という説は「ジャネーの法則」と呼ばれています

10歳の1年は全人生の10分の1ですが

50歳の1年は全人生の50分の1しかありません

それは 50歳の1年は10歳の5倍も早く感じられるという

ジャネーの法則計算が当てはまっている…


ゆるい師走のランチは



登米つるりん


従姉に戴いた

「登米つるりん」をいただく



ランチ

肉うどん・金柑



肉うどん


登米うどんの

麺1本の長さが長いので

4等分にカットした方が良いかも…

厚揚げ豆腐・煮豚・わかめ・葱をトッピング!


亡夫へのお供えは

はじめての「あんこ餅」です



あんこ餅


オーブンで 温めると

風船のように膨らみましたが

盛り付けた途端に 萎んでしまった(笑)


もぐもぐタイム

焼き餡子もち・緑茶



焼き餡子もち


猫舌の私は

ゆっくりと間をおいてから

いただかないと 熱々の餡で火傷します

最後の投稿も 食いしん坊の記事となりました (ᵔᵕᵔ˶)





🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

mai_2014yokohama
soyo-soyo12 さん

おはようございます。
過分過ぎるコメントを頂戴して…
嬉しいやら(/ω\)恥ずかしいです。
こちらこそ、お立ち寄りいただき
(人''▽`)ありがとうございました!
すてきな年末年始を、お過ごしください👋
soyo-soyo12
手に取るように分かる季節感や、栄養バランスの良い食卓などなど、お話上手なてんてんさんのブログ、今年も楽しく拝見させて頂きました(^^)また、私の方にもご訪問下さり、恐縮です。
今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
mai_2014yokohama
八海さん

こんばんは
来年こそは、コロナが収束してほしい!
気兼ねなく帰省したいですね。
お立ち寄りいただき有難うございます。
良いお年を、お迎えください👋
八海
こんばんは、除日を迎えます。
穏やかな大晦日をお過ごしください、さて、来る年どんな年でしょうか?
私は1/6Xで早い1年でした(笑)
来年も宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちカフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事