見出し画像

陽だまりの中で…

夏バテかも…

厳しい暑さが続いておりますが

なんとなく体が怠く食欲が落ちた友や

夏バテの症状が出始めているという方が多く

私も その一人ですが体の怠さは 暑さバテかもと思い

エアコンを快適温度に下げてみましたら

体から 汗がひきました


夏バテ予防には

不足がちな蛋白質やビタミン

そして ミネラルなどを意識して摂取したい


ビタミンB1が豊富な豚肉に

「アリシン」という成分を含むニラやネギと

いっしょに食べるとビタミンB1の吸収を促進します

食欲増進効果の期待できる香味野菜を入れて

ランチは「マルちゃん焼きそば」

そして 薬膳スープです



ランチ

塩焼きそば・スープ




塩焼きそば




スープ


食欲増進効果の期待できる

大蒜や コショウ・ネギ・生姜などを活用して

お箸が すすむ献立にしたいと思います



おやつタイム

甘酒・ナッツ


甘酒を飲むと

ブドウ糖によって血糖値が上がり

間食で甘酒を飲めば程よく空腹が満たされ

食べ過ぎを抑え ダイエット中の方には オススメです


体を冷やし過ぎないことが

とても大切で 免疫力upで 夏バテ予防!







🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

mai_2014yokohama
おはようございます。

美味しくて、元気になる甘酒は
夏の手作りは、汗だくです…(笑)

わぁ~
一升瓶入りの甘酒は良いですね😋
mizdha
甘酒いいですよね~
栄養満点で!
夏こそ甘酒を飲むべきかと!

今年は私のお気に入りの一升瓶入りの甘酒がお店の棚から消えてしまったので、鍋で煮るタイプのを買って飲んでます。
ちょっとメンドくさいです。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちカフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事