見出し画像

陽だまりの中で…

嬉しい戴きもの (*˘︶˘*).。.:*♡

寝苦しい熱帯夜から

解放され 昨夜は熟睡できました

日中は まだまだ暑い日が続いております

昼食は あり合わせの材料で 冷やし中華をいただく

ランチ
冷やし中華
(半生麺・オクラ・南瓜・トマト・かいわれ・トウモロコシ・胡麻)

友人から 戴いた亜麻仁油

亜麻仁油

冷やし中華

冷やし中華のタレに
リンゴ酢&亜麻仁油をプラスしています

亜麻仁油には
普段の食事からでは不足しがちな
体に必要な脂質の オメガ3系脂肪酸を含むとして
注目されている“アマニ油” 調理に使ったり サラダなどに
かけて食べる油としては15g(大さじ1杯強)くらいが適量だそうです
オメガ3脂肪酸には アレルギー症状など炎症を抑える働き
動脈硬化・血栓の予防・血圧を下げるなどの
亜麻仁油の嬉しい効能ですね🍀


🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

mai_2014yokohama
りこさん

亜麻仁油を、3年前からですか?
体に良いとは聞いておりましたが…
私も、これから続けようと思います。

ほんとうに、有難いです…
何かと心配してくれる親友は
私の宝物です(๑´ლ`๑)フフ♡

たくさんの、いいね&コメント
(人''▽`)ありがとう☆ございました<(_ _)>
rikocherry
私も3年ほど前から亜麻仁油、スプーン一杯だけを毎日欠かさず食べてます。
オメガ3❤️
本当、健康でいらして欲しいと願って下さる嬉しいプレゼントですね。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちカフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事