見出し画像

陽だまりの中で…

人間ドックを受診

今朝は 恵みの雨

ドライアイ症状が 少し和らぐ

きょうは 数年ぶりの脳ドック受診日

兄が若くして急死した原因は モヤモヤ病を発症

その時 医師からは「ご兄弟は MRI検査を受けるように」と

アドバイスを受けておりました


 年に 一度の

特定健診を受診していましたが

検査内容は「身体計測」「血液検査」「胸部X線」

「尿検査」など基本的なものが中心で 費用は低額でしたが

個人で費用負担してまで人間ドックを受ける

必要性は 検査項目の違いです


特定健診に

MRI / MRA検査が無くて

人間ドックは自身が 気になる個所の不安を

解消できるが 検査費用は高額😥



バスと電車を乗り継ぎ

朝一番の予約時間に遅れないよう

いつもより 早めの朝食は 前日のカレーです


朝食

カレー・サラダ


久しぶりの朝カレーは

イチロー選手を思い出しますが

でも 現在は朝カレーは止めたそうです



余裕をもっての移動で

遅刻することもなく 受付を済ませ

基本検査後は 頸部血管超音波のあとは

頭部 MRI / MRA の検査をしていただきました

診察室に呼ばれて 医師から画像の説明をいただいた後

「検査結果は 約4週間で検査報告書を送ります」

と 説明をうけ 半日脳ドックが終了した

精算後 cafe利用券をいただく



利用券にて ランチ♪

ランチ

ホットサンド・サラダ・ヨーグルト・珈琲



朝カレーのためか…

空腹を感じてないのですが

利用券は 1週間の期間限定でした😲


利用させていただきました クスクス(´゚艸゚`*)))






🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事