見出し画像

陽だまりの中で…

梅雨入り

きょう 関東甲信地方が梅雨入り 

去年より2日遅く平年より1日遅いという

関東甲信は あす9日(金)未明から朝には大雨となり

ピークの時間帯は 雷を伴って滝のような非常に激しい雨に

バケツを ひっくり返したような大雨となる

恐れがありそうです


それは

通勤通学の時間帯で

交通機関の乱れがあるかもしれません…




夕食

ひじきご飯・お味噌汁・鮭の西京焼き・ひじき煮・しらす納豆



ポリ袋で漬けて 焼くだけ

手軽に作れる 鮭の西京焼きです

合わせ味噌に漬けた鮭は ほんのり甘くて

身は ふっくら柔らかくなり お弁当にもオススメ!




鮭の西京焼き



自家製の西京焼きは 

お味噌のパワーで美味しくなります

自家製は 塩分調整ができるので 体に優しい

合わせ味噌は 味噌・味醂・砂糖だけで作りました

鮭に 合わせ味噌をかけ 全体になじませて

1時間位おけば 大丈夫です




しらす納豆



しらすにも 

塩味がありますので

レモン汁をかけていただきました

汗ばむ季節は 塩分を摂るようにしています







🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

mai_2014yokohama
さいちママ さん

こんばんわ
鬱陶しい梅雨に、とうとう突入です🤣
紫陽花ブルーには、癒されております!
ぇ━(*´ºдº)━!!!
しらす納豆は、のっけるだけですょ(笑)
saichi2094
こんにちは~
梅雨入りしたようですね。
酷い雨にならないといいですね。
これからジメジメとした日が続くかと思うと滅入りますが
紫陽花には嬉しい雨となりますね(#^.^#)

夕食はザ日本!!!ですね(笑
鮭はやはり自分で味付けするのが好きです。
私も味噌や塩こうじに漬けたりして食べますよ。
好みの味付けにできていいですね。
しらす納豆は栄養満点ですね。
これならすぐまねできます。今晩のおかずにしようかしら(笑

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちご飯」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事