見出し画像

陽だまりの中で…

ワックスがけ日和

目覚めると

部屋の空気が ヒンヤリ

なんと… 連続のクシャミです

これは 風邪ではなく花粉症の症状かな

花粉症の私は この花粉シーズンは本当に辛い時期

鼻水やクシャミ そして目の痒みが止まらない日もあります

夏から秋にかけて 花粉の飛散シーズンを迎える

キク科のブタクサや ヨモギです


朝食

マロン渦巻きパン・ヨーグルト・サラダ・アボカド・珈琲



サラダ


花粉は 外から

お部屋に入ってくることもあり

花粉が飛ぶ時期は フローリングのお掃除です


天気予報をチェックすると

お洗濯日和で そしてワックスがけ日和!

風がなく 晴れた日は乾きやすいのでオススメです

ダイニングテーブルの移動は キッチンマットの

上にのせ滑らせて 簡単に移動できた

スイ~スイとです(笑)



ワックスがけ

Before
キッチンの床は 汚れやすいです😉


After


ワックスをかける頻度は

使用状況や 床の状態によって

異なりますが 3ヶ月が目安だそうですが

ズボラな私は 半年に1回 そして年1回の時もあります



ランチ

らーめん・柿



味噌らーめん


今日のランチは

リビングに移動した場所で

エネルギーチャージのランチを食べ

ワックスが乾いてから テーブルを戻しました







🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事