見出し画像

陽だまりの中で…

乾麺を美味しく

お蕎麦は保存が効く

乾麺を使用しておりますが

ちょっと一手間の作業で 蕎麦乾麺が

びっくりするほど 美味しい蕎麦になります

蕎麦乾麺を指示された茹で時間より長めに水に浸し

その後 指定の茹で時間の半分程度の時間で茹で上げます

差し水厳禁ですから 火加減は注意が必要です



ランチ
お蕎麦・炙りチキン・茹で野菜・さくらんぼ



水に浸す秘密は

熱伝導にあり 茹でるということは

水分を通して熱が加わることで調理されるわけで

乾いたまま茹でると 水分が中まで浸透しないうちに

外側が茹で上がってしまい芯が残ってしまう

また 茹で過ぎてしまったりしますが

浸すだけで

美味しい お蕎麦ができました!


おやつ

豆乳シャーベット


200mlの豆乳パックは

5回分のデザートが出来ちゃうので

お財布にも 体にも優しいデザートで罪悪感がない

おやつタイム でした ( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪






🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

mai_2014yokohama
夢子さん

こんばんわ
まぁ~4日間も…
それは大変でしたね。
どうぞ、お大事になさってください。
yumico170827
豆乳シャーベット、いいですね\(^o^)/
ぎっくり腰で4日間、寝たきりでした(-"-)
起き上がれず、辛かったです。
きょうは病院へ行ってきました。
息子や娘が飛んできてくれ助かりました。
早くよくなるといいのですが…

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちカフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事