見出し画像

陽だまりの中で…

久々の訪問者

コロナ禍になってから

 来客が少なくなってしまいました…

以前は 近くに来たからと言って立ち寄った

従妹でしたが…1年半ぶりになります

亡夫にお供えしたのは大好きな

評判の「おはぎ」です


とつぜんの来訪で

あり合わせの食材でのランチは

蒸し暑い日には お酢を効かせた冷やし中華


ランチ

冷やし中華・らっきょう漬け



冷やし中華


従妹は 私と同じく

冷やし中華が大好きなんです!

幼い頃から 従妹と同じものを食べていた(笑)



食後のデザートは

おもたせの美味しい「おはぎ」です


おやつタイム

おはぎ


小豆餡の味が 上品!

何個でも食べれそうな甘さです

このような味を表現するのは 悪魔的とか(笑)

一度食べたら忘れない!悪魔的な美味しさでした(*´˘`*)♡







🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

mai_2014yokohama
こんばんわ

胡瓜は
縦型皮むき器を使用しています。
暑いと、手抜きが多くなりますね(笑)
玉ねぎも、簡単スライサーです😉
asateru0628
お洒落な飾りつけの冷やし中華ですね。
キュウリの切り口が爽やかです。
手前の白いのは玉ねぎ?それとも薄い大根かなぁ~?
mai_2014yokohama
八海さん

こんばんは
はい、冷たい麺が美味しい!
汗もひいて…スッキリです😅
コメント、ありがとうございました。
八海
こんばんは、涼やかなお昼ですね🎶
むし暑くても頂けそうです。
ありがとうございました。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちカフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事