見出し画像

陽だまりの中で…

台風8号に備えて

じっとしていても汗が体を伝う 

空気が肌にまとわりつくような蒸し暑さ

ベランダの風鈴が思い出したようにチリリンと鳴る

明日13日には 台風第8号は神奈川県にかなり接近するようで 

物干し竿を纏めて 飛ばないように紐で縛りました

道路側のベランダは風当たりが強いので

履物でさえ飛んで 凶器となる



朝食

ハムサンド・サラダ・ヨーグルト・枝豆・珈琲


エアコンの販売店に電話をかけると

やはり お盆休みに入っていてつながりません…

休み明けまでは Dyson 空気清浄ファンヒーター使用で

熱中症にならないように 持ち運びして

過ごすことにしましょう



ランチ

そうめん・炙りチキン・煮物・スイーツトマト・浅漬け


明日 関東に接近とありましたが

13日は大気の状態が非常に不安定となり

落雷・竜巻などの激しい突風に注意が必要とのこと


発達した積乱雲の兆しがある場合には

建物内に移動するなど 安全確保に努めてください


夕食

ゴーヤチャンプル丼・お吸物・酢の物


酢の物



土砂災害や浸水害及び洪水害

に関することは「気象庁ホームページ」

の キキクル(危険度分布)で 確認できるようです

台風の進路にあたる地域の皆さま お気をつけてください






🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

mai_2014yokohama
八海さん

自己流の料理で、お恥かしいです。
好みの食材ですと気合が入ります(笑)
有難いコメント、ありがとうございます。
八海
Smart and Beautiful!きっちり決まった配膳 見ておきたいです。
料理も味わってみたいものです。
ありがとうございました。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちご飯」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事