見出し画像

陽だまりの中で…

梅香匂う散歩道

春寒の残っている

冷たい空気の中 おさんぽ

何やら 梅花のにおいが交じっていて

春の近さを思わせる ほのかな陽のぬくもり

柔らかな陽に 街中の喧騒さえも 優しく聞こえます



亡き主人の好物

いなり寿司を 久しぶりに作り

亡夫に お供えして 一緒にいただきました



夕食

いなり寿司・お吸い物・鮭カマ焼き・蕨煮浸し・和え物


主人の好みは

甘さ控えめの稲荷です

お出しを入れ煮含めて ふっくら仕上げ!







山菜で 一番知名度が高いのは

誰もが 一度ぐらいは食した経験のある蕨

子供の頃は 苦手だった山菜ですが 店頭で見かけると

懐かしさもあり 購入してしまいます(笑)

春になると叔母が送ってくれた

蕨は 太くて柔らかくて

美味しかった!


高齢になった叔母は

現在は 車椅子生活となってしまい

ここ数年 叔母手作りの蕨漬を食べてない…






🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちご飯」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事