見出し画像

陽だまりの中で…

ランチ ミーティング♪

ボランテイア仲間から

ランチのお誘いがありました

2ヶ月ぶりのお誘いの待ち合わせは

生憎の悪天候のため 駅改札口をでたところ

朝から つめたい雨が降っています

牛タン利休 ルミネ横浜へ




おすすめメニュー


あれっ!メニューが 増えたのかしら…

これは うれしいですね


ランチ

金華鯖の味噌煮と大判牛たん焼定食



白内障の術後は 

はげしい運動を控えていました

その結果 1ヶ月で体重が 1.5kg オーバー…

そんな理由から ヘルシーな金華鯖の味噌煮です🤣

金華鯖は 宮城県石巻市にある金華山沖で漁獲され石巻港に

水揚げされる「大型のマサバ」のことですが

厳格な基準をクリアした鯖にだけに

金華鯖というブランドです

美味しい鯖でした!




牛タンシチューとジャンボ海老フライ&三陸産カキフライ定食 ¥1.430


海老好き 牡蠣フライ好きの私は

ほんとうは こちらをオーダーしたかった…

次回は こちらをオーダーしたい


きょうのミーティングは

北陸旅割を利用して旅に出かけようと

友人に誘われて 打ち合わせをしながらランチ♪





う~ん どちらも捨てがたい…




金沢・新潟への旅は

コロナ禍前に元同僚と出かけ

その後 同級生4名で 北陸~青森へと

ハードなスケジュールで 東北横断旅行でしたが

どんな 思い出がつくれるのかしら…

今から ワクワクします♪






🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お外ごはん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事