見出し画像

陽だまりの中で…

黒大蒜で 冷え性緩和

新型コロナウイルスの

新たな変異株「オミクロン株」

感染者が日本で初めて確認されました

オミクロン株は 感染力が増したり ワクチンが

効きにくくなったりしている可能性が指摘されている

見えない敵や体調の変化に負けない体を作ろう


免疫力を整える食事は?

体の細胞や免疫物質を作るのには

たんぱく質を摂ることで免疫の働きが維持できます

肉・魚・卵・大豆製品・乳製品などの食品を

バランス良く良質の蛋白質を摂取!


朝食

玉子サンド・ポテトサラダ・ヨーグルト・林檎・珈琲





毎日1個の林檎は 

医者いらずと言いますので

毎日 欠かさずにいただくようにしています


そして 体に良い黒大蒜は

醗酵・熟成前の白いにんにくと比べると

健康成分である「ポリフェノール」や「S-アリルシステイン」が

増して  ポリフェノールには抗酸化作用があり 

免疫力の強化や生活習慣病の予防に

効果があるそうです


免疫力には 自信が無い…

スーパーで見つけた黒大蒜を買いました

 

黒大蒜


黒にんにくは

生にんにくよりも冷えを緩和する

効果が高いとされており 体が温まりにくい人が

食べると皮膚温を上昇させ 四肢の冷えを緩和させてくれます

冷え性の私にとっては 嬉しい効能です!





美味しいとは

言いきれないのですが…

元気を取り戻すためと思い 食べています😉





🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

mai_2014yokohama
もっちさん

わぁ~凄い!
それは、良かったですね。

私も
黒にんにくの効果が出て
手足の冷えが和らぎ、熟睡です!
胃腸が弱いので、夕食時1片だけです。

1パックに10片入って¥980の品で
青森産の大蒜です😉
元気に、寒い冬を乗り越えましょうね💞
mochizukibisou
駅頭の出店で黒にんにくを始めて購入しました。
薬の副作用で、何年も腸の具合が悪く、
良いと言われるものを試してきたのですが変化が有りませんでした。
黒にんにくを朝・晩食したら、すぐに下痢が止まりビックリしました。(胃はもともと強いのでなんともないです)
値段が高いので、今はネットでB級品を購入しています。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事