見出し画像

陽だまりの中で…

夏バテ防止メニュー

必要緊急の

外出が続いたので

少々 疲れがでてしまいました


夏バテ予防には

タンパク質と言えば鶏肉や牛肉にも

多く含まれていて 豚肉には夏バテ予防に良い

ビタミンB1は 別名「疲労回復のビタミン」と呼ばれる

豚肉にはビタミンB1が豊富に含まれており

疲労回復と夏バテ防止ができます


ランチ

肉焼きそば・わかめスープ


肉焼きそば


キムチは 発酵食品なので

美容効果や夏バテ解消になります

味付けは それほど必要ないので お手軽(✌︎˙˘˙✌︎)


前夜の豆ごはんで

ミニお握りにしてみました

良質の蛋白質を摂りこみたいので

鶏肉や鶏卵 そして大豆の献立になりました


夕食
豆ごはん・味噌スープ・サラダ・じゃがチキン甘辛煮・冷奴




きょうは 

34℃超えの夏日となり

今夜は 寝苦しい夜となりそうです…






🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

mai_2014yokohama
りこさん

おはようございます🌼
その後
良い眠りに就けたのでしょうか?
医療現場での緊張で不眠なのでは…心配です。

総理の「先が明るい」と話されましたが
これは、いつかは収まるだろうという
やる気なさを感じています。

医療現場の現状が判ってない
政治家さんには、ウンザリしております。
国民の困難な状況を見て見ぬふりだけの…
国の対策には「明るい」とは、感じられませんね。
ricocherry
いつもながらとても美味しそうな お料理にもう飛びついてしまいたいほどです❤️
一度眠ったのですが、こんな深夜におじゃまてしまいました。
続く暑さ、ご自愛下さいね❤️

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちカフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事