はてなパソコン教室ブログ

美術展や本や写真が中心です

東京の美術展(1月3日)

2018-01-07 | 美術展・写真展

歩いて上野公園へ。9:30に着くつもりが元気に歩けず10時前に。そこそこ混んでましたが、途中から体調が悪くなり説明を全部読む元気もなくなってしまいました。絵は常設展も含め全部見てきたけど。

北斎とジャポニスム(10/21-1/28)国立西洋美術館

西洋芸術の名作約220点と、北斎の錦絵約40点、版本約70冊の計約110点による"東西・夢の共演"で、北斎が西洋に与えた衝撃をご覧いただきます。(HPより)

テレビでいくつかの番組で紹介されていました。北斎はやっぱりすごいよね。

予定を変更して両国へ。

めでたい北斎~まるっとまるごと福づくし~
 (11/21-1/21)すみだ北斎美術館
北斎一門が手掛けためでたい作品を展示

風邪薬のせいで眠くて、あたまはふらふらあしはがくがくで、休憩コーナーで居眠りばかりしていました(^^;;

この日はあきらめて夕方前にホテルへ。そのまま寝ました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京の美術展(1月2日) | トップ | 東京の美術展(1月4日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術展・写真展」カテゴリの最新記事