はてなパソコン教室ブログ

美術展や本や写真が中心です

18きっぷで美術館巡り4 福山

2019-09-04 | 美術展・写真展
4回目は福山へ。尾道のときと同じ電車に乗って♪
 
 
フランス人画家アンリ・リヴィエールの「エッフェル塔三十六景」も紹介されており、なかなかよかったです。
 
常設展示の草戸千軒展示室「よみがえる草戸千軒」、近世文化展示室「菅茶山の世界」もよくわからないままにおもしろくて、ゆっくり見てしまいました。



 
夏季所蔵品展「高橋 秀」ほか(6/26-9/16)ふくやま美術館
高橋秀は福山出身の美術作家。最近ご夫婦の様子をテレビで見ました。

 
福山城です。お城が好きなので天守閣に登りたかったのですが、お休みでした。



倉敷で久しぶりの友人と会って食事をし、帰りもこの間と同じ電車で帰りました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18きっぷで美術館巡り3 松任... | トップ | 大阪の美術展 »
最新の画像もっと見る

美術展・写真展」カテゴリの最新記事