はてなパソコン教室ブログ

美術展や本や写真が中心です

2022年後半に読んだ本

2023-01-06 | 

えにし屋春秋 あさのあつこ

秋萩の散る 澤田瞳子

女王様の夜食カフェ マカン・マランふたたび 古内一絵

逆立ち日本論 養老孟司/内田樹

日本辺境論 内田樹

辺境ラジオ 内田樹/名越康文/西靖

下流志向 内田樹

時間ってなに?流れるのは時?それともわたしたち? スリストフ・ブトン文/ジョシェン・ギャルネール絵/伏見操訳 10代の哲学さんぽ

そのうちなんとかなるだろう 内田樹

絵はがき愛でる富士山 平川義浩

みちづれはいても、ひとり 寺地はるな

街場の親子論 内田樹/内田るん

与楽の飯 澤田瞳子

ぼくの住まい論 内田樹

どうしてわたしはあの子じゃないの 寺地はるな

捨てない生きかた 五木寛之

『失われた時を求めて』への招待 吉川 一義

失われた時を求めて 1-14 プルースト 吉川 一義訳 岩波文庫〇
 文庫で全14冊、7月下旬から読み始め10月末に読了しました

タイムマシンに乗れないぼくたち 寺地はるな

星影さやかに 古内一絵

親の財産を100%引き継ぐ一番いい方法 永峰英太郎著 赤星たみこマンガ

認知症の親と「成年後見人」 永峰英太郎

マンガ!認知症の親をもつ子どもがいろいろなギモンを専門家に聞きました 永峰英太郎 マンガたけだみりこ 監修古田伸夫

認知症は接し方で100%変わる! 吉田勝明

赤と青とエスキース 青山美智子

ガールズ・ブルー1-2 あさのあつこ

バッテリー1-6 あさのあつこ

ラスト・イニング あさのあつこ

天国からの宅配便 柊サナカ

すっぴんは事件か? 姫野カオルコ

ボタニカ 朝井まかて

忍びの滋賀 いつも京都の日陰で 姫野カオルコ

ただいま神様当番 青山美智子

死にがいを求めて生きているの 朝井リョウ〇 螺旋プロジェクト?

もう私のことはわからないのだけれど 姫野カオルコ

開かずの扉の鍵貸します 谷瑞恵

たまゆら あさのあつこ

恋のいろ 谷村志穂

愛のいろ 谷村志穂

大人は泣かないと思っていた 寺地はるな

四角関係 姫野カオルコ

観覧車は謎を載せて 朝永理人〇

君は永遠にそいつらより若い 津村記久子〇

燕は戻ってこない 桐野夏生

ビオレタ 寺地はるな

発達障害は治りますか? 神田橋條治

パラドックス実践 雄弁学園の教師たち 門井慶喜

天才たちの値段 門井慶喜

天才までの距離 門井慶喜

注文の多い美術館 門井慶喜

告ぐ雷鳥 知野みさき

風を繍う あさのあつこ

風を結う あさのあつこ

異人館画廊7 星灯る夜をきみに捧ぐ 谷瑞恵

ミナトホテルの裏庭には 寺地はるな

神さまのいうとおり 谷瑞恵

待ってる あさのあつこ

トリニティ 窪美澄

深川二幸堂菓子たより 菓子こよみ4 知野みさき

よろずを引くもの お蔦さんの神楽坂日記4 西條奈加

ままならないから私とあなた 朝井リョウ〇

正しい愛と理想の息子 寺地はるな

ハリネズミは月を見上げる あさのあつこ〇

屋根をかける人 門井慶喜  近江八幡へ行ってこよう…っと

本を読む女 林真理子

コンビニたそがれ堂異聞 千夜一夜 村山早紀

負けんとき ヴォーリズ満喜子の種まく日々 上下 玉岡かおる

ミシンと金魚 永井みみ  友達が紹介していたので…

魂はすべてを知っている ベルナール・ヴェルベール 阪田由美子訳

30年目の待ち合わせ エリエット・アベカシス 齊藤可津子訳

貸し物屋お庸1-4 平谷美樹

あきない世傳金と銀12 高田郁

うつくしが丘の不幸の家 町田その子

君と読む場所 三川みり

花になるらん 玉岡かおる

お家さん上・下 玉岡かおる

ブンとフン 井上ひさし

夏への扉 ロバート・A・ハインライン 福島正実訳 ハヤカワ文庫

想い出すのは 田牧大和

うまくいっている人の考え方 ジェリー・ミンチントン

心の持ち方 完全版 ジェリー・ミンチントン

図書室 岸政彦

婚礼、葬礼、その他 津村記久子

マイ・プレゼント 青山美智子著 U-ku絵

さがしもの 角田光代

古本食堂 原田ひ香

カソウスキの行方 津村喜久子

草花たちの静かな誓い 宮本輝

セピア色の回想録 赤川次郎

茶色の朝 フランク・パヴロフ物語 ヴィンセント・ギャロ絵 高橋哲哉メッセージ 藤本一勇訳

小説禁止令に賛同する いとうせいこう

黄色い夜 宮内悠介

超動く家にて 短編集 宮内悠介

あなたのご希望の条件は 瀧羽麻子

糸を手繰れば 志川節子

日照雨 志川節子

首取物語 西條奈加

場所 アニー・エルノー〇

夢七日 夜を昼の國 いとうせいこう

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マドレーヌの本 読了しました | トップ | 2023年前半に読んだ本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事