ポジティブに行くぜぃ♪

波乱万丈ジェットコースター人生だけど・・・

わらかん!先生の話はまったくわからん!(秀じい風味)

2007-01-15 22:55:03 | 日記
今日は整形外科の外来に行ってきました。
先月難病認定申請の準備を進めながら、経過観察していきましょうと言うことになったのですが・・・

「その後どうですか?」と聞かれ、「ゆっくりですが確実に進行しています。右手は肩から指先まで痺れが絶えません。」と現状を訴えました。
手術するタイミングを聞きたかったんですが、どうも曖昧な答えしかかえってきません。

結局は本人が決めるしかないようなんです。
人によってはギリギリまで手術はしたくないと言う人もいれば、骨化の範囲が広がらないうちにやる人もいるそうです。
初期の段階で手術したほうがいいのでは?と聞くと、今の症状が改善されるかどうかは手術をしてみないと分からないと言うんです。
実は父はあまり症状が緩和されなかったので、そんな話を聞くと二の足を踏んでしまいますよね。
でも「麻痺が進んで細胞が死んでしまう前には手術したほうがいいです」って言うし、「そのタイミングを知りたいんですけど・・」と言っても「個人差がありますから・・・」

先月と同じような質問と答えの繰り返しでした。
確かに難病に認定されているくらいだから、先生にもよく分からないのかもしれませんね。
ちょっと他の病院も受診して見ようかなって思っています。

とりあえず先週保健所で貰ってきた申請用紙に記入してもらいCT写真を借りてきました。
去年までは無料だった書類作成が、今年から4200円掛かるんですって
何か悔しいぞ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだぁ (カステラ)
2007-01-16 20:14:35
あっこちん、気持ちも落ち着かない状況なのにお気楽なメールしてごめんなさいね。
どうしたらいいか分からない、専門であるはずのお医者さまに聞いても答えが出ないなんて落ち着かないし不安だね。
「一体どうすればいいのさ」と思うよね。
セカンド・オピニオンが何か道しるべを示してくれたらいいですね。

去年までは無料だった書類作成が、今年から4200円>
医療費ってリハビリの期間短縮だけじゃなく、多方面で色んなサービス低下がされてるんだね
返信する
連続コメントありがと~(((/´З`)/チュゥゥゥゥ   (秘蜜のあっこちん)
2007-01-17 15:44:25
カステラしゃん
え~~メール?届いてないよ~
どこに送ってくれたのかな?
どこかで迷子になっちゃったのかな?
お気楽大歓迎ですので、よかったらもう一度送ってください。<(__*)>

明日は明日の風が吹くって感じでいきます。
ケセラセラ~
返信する
げっ (カステラ)
2007-01-17 16:43:37
メール届いていませんか?
パソコンが2回クラッシュしてアドレスのバックアップが出来てないからサイトのMailから送信したんだけど・・・
こちらお邪魔して分かって良かった。早速もう一度トライします。

我が家の納豆汁はね、東北の人から教わったタイプ。
まんず、混布だしと鰹だしの中に小さめのサイコロ豆腐をいれてひと煮たちさせたら少し濃い目のお味噌汁をつくる。
さらに引き割り納豆2パックを味噌漉しでこしてそこに溶き卵と青葱のきざみをいれてさっと火をいれるものです。
納豆の匂いがプーンとしてコクがあって納豆好きにはたまらんよ。
返信する
届いたよ~!(≧∇≦) (秘蜜のあっこちん)
2007-01-17 17:07:27
メールさっき頂きました!
「うんうん」と頷きながら拝読しました。
後でゆっくりお返事送りますね。
取り急ぎご報告まで~
返信する
そうそう・・・ (秘蜜のあっこちん)
2007-01-17 17:10:09
納豆のレシピありがとう!

>溶き卵と青葱のきざみをいれてさっと
う~ん!美味しそうだね~
早速うちでも試してみます。うふ♪(* ̄ー ̄)v
返信する
とっても、些細なことなんだけど (ねたろ~)
2007-01-19 15:20:39
秀じい、じゃなくて、友ぞう…だと思うな.
返信する
どんだけ遅レスpart2 (秘蜜のあっこちん)
2007-03-09 14:49:46
あ!そうか!友蔵ってのもありかぁ

あたしは大滝秀治さんのキンチョール のCMのつもりでした。
フッフッフ・・・←これはまるちゃんの野口さん(¬w¬*)ウププ
返信する