ポジティブに行くぜぃ♪

波乱万丈ジェットコースター人生だけど・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『農家の嫁の事件簿』

2005-11-30 10:40:50 | おススメブログ
今日Yahoo!ニュース でとても素敵なブログを知りました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051130-00000006-khk-toh

ほのぼのとしたイラストで、日常を素敵に自分らしく楽しんでる様子が綴られています。
自然の素敵な写真もいっぱい。
ブックマークに登録したので是非覗いてみてね。

ブログって凄いなぁってあらためて思ってしまいます。
逢ったことも無い人の日常に共感したり、励まされたり、笑わせてもらったり・・・
みんなとどこかで繋がっていたいって人間の本能のようなものをガッチリ鷲掴みしてますよね。

わたしも真面目な?リアルブログが作りたくなっちゃった。
多分無理~~~。(●´ω`●)ゞエヘヘ
コメント

トム・クルーズ、妊娠中の婚約者に超音波診断器を購入

2005-11-27 07:29:00 | 芸能・雑誌・コミックス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051124-00000960-reu-ent

さすがハリウッドスターはやることが違いますね~
確かトムは実子は初めてじゃなかったかかしら?婚約者の御懐妊がよほど嬉しかったんでしょうね。

つくしが妊娠したら司も買いそうだな~なんて、今ふと思っちゃった。(≧m≦)ぷっ!
花男続編の情報にまたまた妄想癖がフツフツと・・・

おめでたネタでもういっちょ。
竹内結子さんが男児を出産されたそうですね。
おめでとうございます。
獅童さんて本名なのよね。
どんな名前にするのかちょっと楽しみ。
コメント

花より男子(第6話)

2005-11-25 23:58:25 | TV番組
ハイハイ、もう第6話ですね~
今日もチラシと赤鉛筆です。(≧m≦)ぷっ!

ルイルイ御帰還  に慌てる司。
あれ?なんか可愛く見える

金ぴかの携帯をつくしに渡しましたよ。
原作のポケベルって訳にはいかないもんね。
すっごい!金の延べ棒みたいだわ。
でも派手さから言ったら叶姉妹の勝ち~~

家に帰ると高級家具に埋め尽くされた中、パパママ進がことわざのお勉強中。
今日のお題は「濡れ手で粟」
嫌いじゃないわ、この言葉。v( ̄∀ ̄*)イヒッ
あと「棚からぼた餅」や「一攫千金」とか「他力本願」なんかもね。(¬w¬*)ウププ

金の延べ棒からダースベータが!! ジェダイの逆襲

おお!ルイルイがあっちの女こっちの女に( ̄ε ̄@)
オータム!良い子は見ちゃだめよ~!(明日練習がお休みでなぜか一緒に見てます)

魔女が動き出したと聞いて椿ねーちゃんも出動!
えー!Wデートがねーちゃんの発案になってる!!

おっと、Wデートのまえに「今週の女将さん」コーナー
女将さんすっかりあきらをお気に召したようすです。(≧m≦)ぷっ!
そして今週の「かつて愛した男」は寅さん・・・
馬鹿丸出しでカッコつけたがるシスコンだったって・・・
つくしったら「道明寺とかぶりまくり」だって!うげ!確かに・・・

Wデートの司、なかなか男らしくて
結構好きになってきたわ、マツジュン司。(〃ω〃)
でも「あいつの瞳はこの世のものじゃないんだぞ」って褒め言葉ですか?

家に帰るとつくしんちに魔女が!!
うわ~!土足ですよ、奥さん。
きゃ~!5千万が3億になってる~~!時代の流れを感じるな~
後にも先にもつくしママがカッコよかったのはこの対決の時だけだったよな。
ありゃ?塩なめちゃったよ、加賀さん。
魔女はこんなお茶目なキャラじゃないんだけどな。

そしてそして金の延べ棒ルイルイが持ってることが司にばれちゃった!
非常階段が南の島!?制作費ケチってる?道明寺邸に全部使っちゃった?

英徳学園追放をかけた3on3和也がいなきゃカットじゃない
あの時のルイルイかっこよかったのになあ・・・

それにしても後3話。
どんなラストなんだろう???

 
コメント (4)   トラックバック (2)

「Qちゃんは宇宙人」 歓喜の抱擁、チームQ

2005-11-20 22:23:33 | スポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051120-00000118-kyodo-spo

いや~、本当によかった!!感動しました。
Qちゃん、よく頑張って走ったね。おめでとう!

私マラソン見るの大好きなんです。
見てるとなんか力がわいてくると言うか、私も頑張らなきゃって気になります。単純王ですから、ハイ
バルセロナだったかアトランタだったか忘れちゃったけど、早朝有森選手の走りを見て感激して、私も何かしなきゃと奮い立ち、家中の窓と網戸を外して洗ったのを思い出します。←関係ないけど(●´ω`●)ゞエヘヘ

Qちゃんにとっては辛い2年間だったことでしょう。
でもこの2年間はこれからの人生に必要だからこそ与えられた試練なんでしょうね。
挫折をしている人たちの為にも勝ちたかったそうです。
今33歳のQちゃん。
これで厄年が終わったねって秘かに思いました。
これからも応援していきますからね~


コメント

花より男子(第5話)

2005-11-18 23:57:56 | TV番組
やってまいりましたよ、雄叫びの時間が
今日は紙←チラシの裏(爆!)と鉛筆片手に見ましたよ、奥さん!(部屋にないの~
楽しみにしてくれている人がいると分かると、やたら張り切る性分ですから。

え~と、今回は叫びませんでした。(それはそれでちょっと寂しい・・・)←ワガママ
突っ込みはしましたけどね。

まず司の革ジャン!!紫だったのね~~!先週なんで気がつかなかったんだろう?
今回はまだ冷静な最初に見てビックリだわさ。

つくしの写真見てジローが相手の男の心境を上手いこと言ったよ。
「図鑑に載ってないきのこを食ってみよう」って気持ちだって。琉球のオバちゃん(昨日のブログ参照)ですか?

クラブで絡んできた女たちに啖呵を切る桜子、お伝の方に見えちゃいましたけど?

あらあら、あきらったらキスのサービス団子だけじゃなく、トコトン女将に使われちゃってますよ。
ショーケース拭いてます。セレブのオーラナッシングです。

あの手この手で司を落とし入れようとした桜子が、とうとう表に出て来ちゃいましたよ!!!
あれ?もしかしてあんた順平

ふ~ん、ここではF4と同級生で整形の為留年したことになってるのね。
じゃあ、つくしより先輩じゃん。
桜子がつくしを「先輩」って呼ぶの好きだったんですけどね。

順平のシーンなら、つくしが病院で司を呼ばわりするシーンがあるかな~?と期待してたらカットでした。
私の好きなシーン、カットされてばっかり。
「俺はオマエを信じる」も言ってほしかったじょー!

押して押して押しまくる司がもっと見たいんですけど。
鈍感で頑固なつくしがいません・・・
なんかすっかりラブラブなんだけど、もう折り返しだからしょうがないのか。

そんなところに・・・ルイルイ御帰還だぁ~

予告をチラっと見たら金ぴかのケータイ!!あれってポケベルの代わりだよね。
そうかと思えばWデートだって!うーん、原作とあわせようとすると頭がこんがらがる~~。

まあ何はともあれ、今週も楽しく拝見させていただきました。
えっ?うそ臭い?本気も本気!実は毒吐きすぎかもと弱気になっているらしい。。。

花男


コメント (3)   トラックバック (2)

タマげた!? 白い黄身

2005-11-17 21:45:54 | ニュース
詳しくはこちら。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051117-00000015-ryu-oki
画像もありますので是非見てください。

アッと驚くタメゴロ~!!←古すぎ・・・
これじゃまるで“TRICK”の世界じゃありませんかぁ

白い黄身は最早黄身とは呼べないわよね。でも白身とも呼べないし・・・

でも一番驚いたのはそれを目玉焼きにして食べちゃったってこと。

チャレンジャーだな~、琉球のオバちゃんは。
私にはとても食べる勇気ないッス。

あなたなら食べてみます?
コメント (2)

TRICK 新作スペシャル

2005-11-13 23:57:20 | TV番組
うらぁないで おもぉてなしぃ~~~

さっきからこの言葉が頭の中をグルグル回っています。
気がつくとつい自分でも叫んでいます。
大好きなんですよ~!トリック!!

あのバカバカしさといい、トリックの種明かしといい、濃いサブキャラといい・・・

今回も傑作でしたよぉ~
私の心の師山田の母(野際陽子)の商売人も健在で・・・(≧m≦)ぷっ!
新脇キャラとして、矢部直属の部下として配置されたヒラ刑事。きもかった~!
山田を見て「萌え~~」を連発するアキバ系の電脳オタク。
その名も、“秋葉原人”。読み方は“あきば・はらんど”だって!!

トリックはよーく見ないと気がつかないような所にもネタが隠されていて、それを見つけるのがまた楽しいんです。
だからいつも録画して見直してるの。(●´ω`●)ゞエヘヘ
また映画にもなるそうだし。。。
連ドラじゃなくても年に1回でいいから長く見続けたい作品です。

見続けたいと言えば、古畑任三郎お正月3夜連続放送でファイナルなんですってね。
あれも好きだったのに~
イチローが犯人になるやつが今からスッゴク楽しみ
イチローは「超」がつくほど、ドラマ「古畑」のファンだそうですね。
バットばかり握っているのかと思ったらちゃんとテレビも見てたのね。(笑)
コメント

野ブタ。をプロデュース(第5話)

2005-11-12 23:09:55 | TV番組
今回も楽しめましたよ~  
毎回テーマに沿ったアイテムだったり誰かの言葉だったりがあるんですけど、今回は九官鳥とキャサリンや修二の父の言葉あたりでしょうかね。
「虚構」に惑わされず自分の「真実」を分かっている人が1人でもいれば、人は生きていけるでしょうね。

まり子の言葉もよかったな~
あの子いい子じゃん!腹黒かと思った私の目は濁ってましたか?オバちゃんのひがみだったかしら?
修二のまり子への気持ちにも少し変化があったようです。
でももし、まり子が本当のヒールだったら修二も凹むだろなぁ~
人間不信になっちゃうかも。脱ぎかけた着ぐるみをまた着込んじゃうかも。そんな老婆心をしちゃうオバちゃんです。

ただちょっと残念なのは、今回はプロデュースすることよりも恋愛のほうがクローズアップされてるような気がする点。
もっとプロデュースの内容に重点を置いてほしいなり~
傷つくことを恐れ心に着ぐるみを着た修二の心境が、どう変化し成長していくかを見たいな。
そして最後はやっぱり、きっちり着ぐるみを脱いで欲しいです。(原作とは違う結果になってしまうけど)


しかし誹謗中傷してる犯人は誰なんでしょうね~
来週も楽しみだっちゃ~~
コメント

花より男子(第4話)

2005-11-11 23:42:30 | TV番組
今日はペーニョがお付き合いで一緒に見てくれました。
ひとりで叫んでいても寂しいの。ヤツの突っ込みに救われる事しばしば・・・

早速叫びましたよ、奥さん!
イヤ~~~~~!!
司が・・・司が・・・閉じ込められたエレベーターから脱出しようと試みて、上まで上がったところまではいいんですけど・・・
立ち○ョンしてるのーーー!!
なんてことさせるのよぉ~~~~!!

ちょっと意識を失いそうになりました。

気を取り直してみていると桜子登場。
ペーニョに、「この子ねぇ、整形したんだよ」と言うと、
「みんな整形したんじゃねぇ?顔変わってんじゃん」
あはは・・・原作のこと言ってるのね。それは言わないお約束なのよ~

またまた気を取り直してみていると千石幸代さん大暴走!
回を重ねるごとにエスカレートしてません?今回はド派手な回想シーン入りです。やり過ぎでしょう!?ゲフゲフ

つくしの家で司が優雅に食事するシーンはカットですか!?
カッコイイ司はどこにもいないじゃない!!

ご立腹のところにペーニョの質問。
「こいつら何年?」
「つくしは2年だよ」
「いつまでやるの?」
「2年の終わり・・・」」
「たったの1年を10年もかけたの!?」
いや・・・ほとんど冬でしたから・・・モゴモゴ

またまたまた気を取り直してみていると、リンゴのはなしが・・・
あれって製造№付きテディベアのことだよね?
なんでリンゴなの!?ルイルイが若ハゲ!?なんであんな間抜けなエピソードなの!?
セレブの香りが微塵もしないじゃない!!
ジローとあきらは変な踊りしてるし・・・

あんなに気の短い司がジグソーパズルなんてやる訳ないじゃない!!

今日は有り得ねぇ~~~!!を連発しました。
みなさんは如何でしたか?
コメント (7)   トラックバック (2)

<体罰>少年団コーチ、女子児童を裸で走らせる 愛媛

2005-11-11 15:18:17 | ニュース
詳細はこちら。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051111-00000040-mai-soci

これは酷い!!
同じ年頃も娘を持つ親として、いいえそうでなくても絶対許せません!!(怒)
5,6年生と言えば心も体も成長し始める大事な時期じゃありませんか!
子供たちの受けた心の傷を思うと怒りで震えてきます。
市は処分を検討しているとありますが、即刻厳重処分して欲しいです。

なんか叫びたい気分です。
ワーーーーーーーーーーー!!

コメント (3)

ぞろ目好き♪

2005-11-11 11:11:10 | グッズ・CM・その他
実は私ぞろ目好きなんです。
記念日もぞろ目が多いし・・・
で、よく子供たちが小さかった頃、ぞろ目の日のぞろ目の時間にバンザイをする遊びをしていました。
なぜバンザイなのかよく分からないんですけど(笑)、チョコが言いだしっぺで小学校の頃までやってたかな?
例えば、2月22日のPM2:22とかだと学校から帰ってくると「おかあちゃん、バンザイやった?」って聞かれるんですよ。
自己申告なので誤魔化しても分からないんだけど、忘れた時は「しまった!」と思ったものでした。

で、今日はちょっと挑戦。
仕事もそっちのけで時報聞いてます。
もうすぐ11月11日の11:11です。
丁度にUPできるかな~

だから何なの?って言う突っ込みは無しでお願いします。


コメント (1)

大奥~華の乱~(第5話)

2005-11-10 23:38:06 | TV番組
今回の腹黒№1は、東の横綱柳沢吉保と西の横綱正室信子、雌雄付けがたいな。

吉保はまたまた側室・染子を差し出しちゃうし、お伝の方をたきつけちゃうし・・・
信子はお育ちのいいお方なのに嫉妬は恐いですね~
お伝にも出来なかったことしちゃいましたよ!側室安子の長男に一服盛ってしまったんです。
藤原紀香さんの顔、恐かった~~!
小池栄子さんに負けてませんでしたよ。

それにしても大奥に出演されてる女優さんはみんな演技がお上手ですよね。
お伝の方も、わが子可愛さ(突き詰めれば自分が可愛いんでしょうけど)故の必死さがよく出てます。
見ごたえのあるストーリーとそれを魅せる役者さんたち。
いや~、大奥って本当にいいですね。
コメント

<原書房>漫画と類似表現、小説絶版に

2005-11-08 23:43:52 | 芸能・雑誌・コミックス
原書房が今年出版した飛鳥部勝則さんの小説「誰のための綾織(あやおり)」の中に、三原順さんの漫画「はみだしっ子」(白泉社)と類似した表現が複数個所あり、「誰のための綾織」の絶版と在庫の回収を決めたそうです。

詳しく検証しているサイトがあります。こちら。http://www.geocities.jp/flutter_of_earthbound_bird/

最近この手の話題が多いですね。
スルーしようかと思ったのですが、「はみだしっ子」は印象深い作品だったので取り上げてみました。
複雑な家庭環境から逃れ、「自分たちを愛してくれる家族を探す」ための旅を続ける4人の子供たちの話なのですが、人間の醜い部分をこれでもかってほど見せられ衝撃を受けたのを覚えています。
純粋な心ゆえにはみだしてしまう・・・とても深い作品だと思いました。
三原さんは9年前に42歳と言う若さでお亡くなりになってしまいましたが、未だにファンの強い支持をうけ、読者のメールから今回の結果に至ったそうです。
「はみだしっ子」ファンにしてみれば当然ですよね。

比較されてるものを見てみましたが、「素材カードに該当部分が紛れ込んでしまった」(本人弁)ではすまないものでした。
飛鳥部勝則さんは作家歴より画家歴の方が長くて、現役の高校美術教師(2005年8月現在)でもあるそうです。
多才な方のようなので今後の再起を期待したいと思います。






コメント

「こんな平和、見たことない」

2005-11-07 16:36:11 | グッズ・CM・その他
大好きなCMがあります。
パチンコ機器メーカーの平和のCMで、ライオンとシマウマが抱き合って涙を流してるやつ。
見たことあります?
それを見ているゾウやアフリカ人や他の動物も涙を流すんですよね。
初めて見た時何のCMだろうと思ったんですけど、あのライオンとシマウマの幸せいっぱいの表情に感動してしまって

作り物だと分かっていてもあの涙が・・・

最後に「こんな平和、見たことない」って文字の後社名が入って、パチンコ会社のCMだって分かるんですけど、なかなか洒落た演出ですよね。

あのCMが流れると何をしていても見入ってしまうほど気に入っているのに、しまじろうが大好物?のみみりんやらむりんと仲良しなのをウソ臭いと思ってしまうのは何故なんだろう???


コメント (3)

ボスペコ発見!!

2005-11-06 20:46:19 | グッズ・CM・その他
ミルキーの包み紙にいろんなラッキーがあるって知ってます?
四つ葉のクローバーがあるといい事があるって言うのは割とポピュラーかな?

その中のひとつに、顔が切れてないペコちゃんが10個あるとラッキーと言うのがあるんですけど、見つけましたよ
これ以外とないもんなんですよ。
でね、よく見るとマフラーを巻いたでっかいペコちゃんがいたんですよ。
画像をクリックするとよくわかるかな?
もしかしてダブルラッキー
顔がでかいんで勝手に「ボスペコ」と命名しました。
響きが結構気に入ってます。(≧m≦)ぷっ!

これは期間限定のカフェ・オ・レミルキーです。
他にもう一人違うバージョンのボスペコがいるらしいです。
探すっきゃないかしら?みーちゃんはーちゃんですから

他にもいろいろな噂が不二家のHP『Milky広場』の中にありますよ~
興味のある方はこちらからどうぞhttp://fujiya-milky.com/uwasa/koukai-1.html
コメント (2)   トラックバック (1)