ポジティブに行くぜぃ♪

波乱万丈ジェットコースター人生だけど・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

どんだけ父子

2007-01-16 19:11:18 | 日記
今日はインチキ王健在の話でもしましょうかね。
つい最近、例によってつまんない与太話を言ったダンに、オータムに「どんだけだよー」(←もちろん否定的に)と言われ「ショックだなー」と凹んでいたのに、今日も張り切って与太話をしてくれました。


ダン 「お父さん今日外出の帰りUFOにさらわれそうになったんだ!円盤が近づいてきて河童大将軍が降りてきたんだ」

私  「宇宙人って河童なの?」←一応付き合ってあげました。

ダン 「うん」

それを聞いていたオータム。あ~あ、また馬鹿にされちゃうぞって思っていたら今日は違いました。

オータム 「知ってる!河童大将軍ならオータムも見た!」

ダン   「どこで

オータム 「うちの庭で。チャビと戦っていた!チャビが勝って逃げちゃったんだよ」

ダン   「そっかーー!強いな、チャビは」

「どんだけだよーーー!」

まさか与太話返し攻撃を食らうとは!成長してるな、オータムのやつ。
 
誰かどうにかしてください。
このどんだけ父子
コメント (2)

わらかん!先生の話はまったくわからん!(秀じい風味)

2007-01-15 22:55:03 | 日記
今日は整形外科の外来に行ってきました。
先月難病認定申請の準備を進めながら、経過観察していきましょうと言うことになったのですが・・・

「その後どうですか?」と聞かれ、「ゆっくりですが確実に進行しています。右手は肩から指先まで痺れが絶えません。」と現状を訴えました。
手術するタイミングを聞きたかったんですが、どうも曖昧な答えしかかえってきません。

結局は本人が決めるしかないようなんです。
人によってはギリギリまで手術はしたくないと言う人もいれば、骨化の範囲が広がらないうちにやる人もいるそうです。
初期の段階で手術したほうがいいのでは?と聞くと、今の症状が改善されるかどうかは手術をしてみないと分からないと言うんです。
実は父はあまり症状が緩和されなかったので、そんな話を聞くと二の足を踏んでしまいますよね。
でも「麻痺が進んで細胞が死んでしまう前には手術したほうがいいです」って言うし、「そのタイミングを知りたいんですけど・・」と言っても「個人差がありますから・・・」

先月と同じような質問と答えの繰り返しでした。
確かに難病に認定されているくらいだから、先生にもよく分からないのかもしれませんね。
ちょっと他の病院も受診して見ようかなって思っています。

とりあえず先週保健所で貰ってきた申請用紙に記入してもらいCT写真を借りてきました。
去年までは無料だった書類作成が、今年から4200円掛かるんですって
何か悔しいぞ
コメント (7)

やっぱジャスコだっぺ(途中経過報告その1)

2007-01-14 22:34:36 | 日記
今日はチョコのリクエストで「しもジャス」に行ってきました。

嶽本野ばらのちゃんの「下妻物語」で一躍有名になった←?ジャスコ下妻店のことをチョコたちの間ではしもジャスと呼んでいるの。(笑)
なんでも希少なハンドボールグッズ(キーホルダーとか)があるとかで、前から行ってみたかったそうな。

私は納豆を求めて食品売り場へGO
途中納豆がいっぱい入ったビニール袋を下げたメタボ気味の中年男性とすれ違い、私は「おお!あった!」と思い、チョコは「この人もか」と思ったそうです。

と言うわけで無事3日分を確保。やっぱジャスコだっぺ~
本当はもっと買いたかったけどレジ待ちの間の視線が・・・(//∇//)

さてさて、納豆ダイエットプロジェクト「ねばねばネバーギブアップ大作戦!」←勝手に命名、の途中経過報告でもいたしましょう。

早くもぺーニョがリタイアしました。
ダンはなかなか1日2食までいかなくて・・・私ひとりやる気満々です。( ̄‥ ̄)=3

でもね、体重が減りません。
原因は分かっているつもり・・・これで痩せるという思い込みの安心感+納豆ばかりでもっと違うものも食べたい=食べ過ぎ

あはは・・・←笑うところか?
だけど肌はもっちりスベスベになってきました。

きっとそのうち痩せることを信じて現場からあっこちんがお伝えしました。
コメント (4)

花より男子2 第2話

2007-01-13 00:49:28 | TV番組
う~~ん、滋ちゃんのパワー強烈でしたね。
誕生会とお見合いがごっちゃになっていて・・・どうせならクルーザーでバックレテ欲しかったんですけどね。
実は原作でもこの辺りはあまり好きじゃないんです。
怒ってばかりの司もメソメソしたつくしも見たくないの。
でもコミックスのように好きなシーンばかり拾って読むって訳にはいかないから仕方ないですよね。(苦笑)
もう少し辛い話が続くのかな?

そうそう、今回は司語録ありましたね。

「あの女にはシナがねえんだよ シナが 」
総二郎とあきらに突っ込まれて目が泳いでいる司が可愛かったです。

すご~く気になっているのが、司の夢の中に出てくる鶴見辰吾演じる浮浪者風の男の存在。
1話から出てきたけどあれってオリキャラだよね?
今回は録画したのを静止画面にして家族写真の確認をしちゃったわよ。
最初はもしかしてラオウ?なんて思ったけど、家族写真を見る限りでは違うみたい。(子供が兄妹?になってた)
司とどう絡んでくるのかな。


来週は美作ファミリー登場です。
ママは西村知美さんでした!

来週も見ちゃうんだろうな。絶対。(笑)
コメント

アニメ のだめ Lesson1

2007-01-12 15:40:11 | TV番組
 ぎゃぼ~ん♪
始まりましたよ~

http://www.nodame-anime.com/index.html

観るまでなんか緊張しちゃって、ドラマがよかったからそれ以上じゃなきゃ感動できないかしら?なんて変な心配しちゃったり。
リアルではとても起きてられなかったので、録画して朝洗濯機回しながら観ました。

原作に忠実でえがった~
声優さんも違和感ないし、(千秋さまは彩雲国の劉輝役の関 智一さん)あ、でももう少し低い声でもよかったかな?

ドラマでは主題歌はポップスじゃいやだなって思っていて、実際違ったから嬉しかったんだけど、アニメは不思議に歌詞がある歌がしっくりしてました。
主題歌聴きながら、動いてるのだめや千秋を観て、「ああ、アニメになったんだな~」とひとりでじわんとしてしまいました。
アニメ=主題歌、この感覚、う~ん伝わるかな?

1話目は1巻のLesson1~3までのお話。
二人で「2台のピアノのためのソナタ」を完成させ、のだめが「これってフォーリンラブですか!?」って言うところまでです。
動く二人を観ながら楽曲が聴けるっていうのは最高でした

「おなら体操」や「ネコのフン」の鼻歌もちゃんとあったし。
満足満足
楽しみがまたひとつ増えました。うふ♪(* ̄ー ̄)v
コメント

「あるある」で無い無い!?

2007-01-11 22:48:25 | 日記
この画像、なんだかわかるかな~
洋菓子が空っぽの不二家のショーケースじゃないですよ~

あのね、これ近くのJA系列のよく行くスーパーの納豆の商品棚なんです。

実はこの前の日曜日、あたしが気持ちよく熱唱していた頃、一足早く帰っていたダンが「発掘!あるある大事典2」で食べてヤセる!!!食材Xの新事実 を見ていて、http://www.ktv.co.jp/ARUARU/ 早速うちもやってみようってことになったんです。

納豆ダイエットですよ~

これって朝晩1パックずつ食べるんだけど、名乗りを上げたのがあたしとダンとぺーニョ。
1日6パック必要なの。
月曜日早速15パック買ってきて、今日また買いに行ったらこのありさま

みんな思うところは一緒なのね~
「大反響で出荷が間に合いません」ってお詫びの張り紙が下に貼ってありました。
びっくりして家に帰ってHP見てみたら、「品切れに関するお詫びとお知らせ」が最新情報にUPされてましたよ。http://www.takanofoods.co.jp/

何とか別のお店でちょっと高価なのを手に入れてきました。
ホントに成果があるのかな~
2週間続けなきゃだめなんですって。
2週間後報告しますね。待ってってね~
コメント (6)   トラックバック (1)

歌い初め♪うふ♪(* ̄ー ̄)v

2007-01-07 23:53:50 | 日記
今日はオータムの初練習と新年会、そして夜の部(笑)で父母の懇親会がありました。

去年酔っ払ってダンと大喧嘩してケータイをぶち壊されたやつです。

今年は、また波乱の幕開けになるのがいやだったので、懇親会はダンだけ参加で出欠票を出しておいたんです。
ところがダンが仕事先との新年会と重なってしまい、ピンチヒッターで急遽私が出席しました。

いや~、楽しかった~~!

煩いダンがいないので思いっきりはっちゃけてきました。

今年はしっとり目にと思っていたら、仲良しのお母さんがいきなりUFOを入力
一緒に歌った後はエンジンがかかって、キューティー・ハニー、ああ無情にタッチ
ノリノリで歌って踊ってきちゃいました。
二次会で得点付きのカラオケでは今井美樹の「PIECE OF MY WISH」で最高得点をゲット

気持ちえがった~~~

今年はぱ~~っと楽しくいきますよ~


コメント

花より男子2 第1話

2007-01-05 23:58:04 | TV番組
いや~、いよいよ始まりましたね。
今回前宣力入ってませんでした?TBSさん。
特番やりすぎでしょ?
フジTVの「のだめ」が好評だったから、負けじと頑張っちゃったのかしらね。

「のだめ」は原作が台本なんじゃないの?ってなくらいまんまのセリフがビシバシあって、大満足でしたけど・・・

花男は今回もいろんなエピソードをバラバラに継ぎ接ぎしてるみたいで、やっぱり原作と照らし合わせてみるもんじゃないんだわね。うん、きっとそうだわ。
順平と滋ちゃんが出てきましたね。

あたし的には金さんや亜門がいいんだけど・・・
可哀想な和也は今回も出番なしね。

一番驚いたのは、あきらのパパが裏社会に通じてるってところ!!
なんか笑っちゃいました。
今回はママとふたごっちも出るみたいだし、楽しみです。

つくしが椿さんの車を追いかけて本心を告白するシーンは、井上真央ちゃん迫真の演技であの涙にジーンときちゃいましたよ。
やっぱりうまいな~

でもあそこは「道明寺」じゃなくて「司」って言ってほしかったなぁ~←こだわり過ぎ?

今回は司語録が聞けなくて淋しかったな。
次回からに期待しましょう。

そうそう、HP見て驚いたんだけど 「土星のペンダント」通販してるのよ~

38,000円だって
18金よりプラチナの方がいいと思うんだけどな~
買う人いるのかな?いるんだろうな~
え?あたしは買いませんよ。誰かプレゼントしてくれるなら喜んで貰うけど。(笑)

それから、「花より男子2」TBS美術スタジオ∥オリジナルグッズや番組セットが購入できる!http://ishop.tbs.co.jp/tbs/special/hanadan2/index.html

って、なんか商魂たくまし過ぎだわ~
つくしの部屋はこんなにごちゃごちゃしてないと思うよ。
つくしには縫いぐるみよりサンドバッグの方がお似合いだし。
「こんなのもったいなーーい!」ってつくしの声が聞こえて来そうです。
コメント (4)

去年の話題で恐縮ですが・・・(あっこちん編)

2007-01-04 23:37:07 | 日記
まだ松の内も終わっていないのに湿っぽい話でごめんなさいね。
去年一年を振り返ると「本当に辛いことが多い一年でした」と言うのがやっぱり本音です。
漢字一文字で表すなら ←シャレになってないわ~~

1月に検査、2月に告知、3月に手術、4~6月辺りは傷やリンパの痛みが辛くって、7月過ぎて大分回復してきたかなと思ったら靭帯を損傷して、9月から雄叫び上げてリハビリに通って、やっと回復の兆しが見えてきて、これから少しずつ運動して一気に太った体重をどうにかしなきゃと思っていた矢先に「頚椎後縦靭帯骨化症」なんて難病さんがやってきて・・・

頚椎後縦靭帯骨化症は、11月末に筑波大の整形外科の受診では、レントゲンで見たところ、まだ早急に手術をしなければいけないところまでは進んでないそうです。
と言うか、今手術をしてもあまり改善された感じにはならないんですって。
手の痺れとかは手術をしてもあまりよくならないみたいです。
とりあえず経過を見ながら、いつ手術になってもいいように難病認定の手続きだけは進めましょうと言うことになりました。
日常生活では、重いものを持たないように、転ばないようにと言われました。
爆弾抱えてるようなものなんだそうです。

で、何でこの「芋焼酎」の画像かと言うと・・・
先月、オータムの学童野球の忘年ボーリング大会があったんですけど、私はボーリングは不参加だったんです。
今回は最後になるので、お父さん部門・お母さん部門・子供部門で三冠を狙っていたのになぁ

もうスポーツは殆ど出来なくなっちゃったんだな~と思ったら、凄く凹んじゃって、宴会場にセッティングされた焼酎の瓶を抱えて飲み上げてやろうかと思ったんです。(●´ω`●)ゞエヘヘ

でもポジ行く的に漢字一文字で表すならです。

いろんなことがあって、家族や友達、みんなに支えられてとってもありがたかった1年でした。
2007年はいい年にしたいな
コメント

最高にファンキーな氷蜜野家の子供たち♪

2007-01-03 22:19:19 | 日記
2日は毎年姉一家と実家に集まり、家族対抗ゲームをします。これも恒例。
トランプ、UNO、ポンジャン、今年はなんとかくれんぼまで・・・・飽きたところで「カルタがやりたい!」
「おかあ!ハチクロカルタ出せ!!」
ギクッ痛いところを付いてきやがったな、ぺーニョのやつ。
泣く泣く出しましたよ。
折れるのが怖くてあたしなんか3枚しか手が出せなかったのに、みんなバンバンとりやがって
みんなにお願いして2回で勘弁してもらいました。

家に帰ってきてからも、どうしてもカルタがやりたかったようで、何とコピー用紙に書きはじめたんです。

お手製氷蜜野家カルタの完成です。
これが笑える笑える。
オータムワールド炸裂の絵やら、文章やら・・・

一部紹介すると・・・

ーん どうでしょう (背番号3の男がバッターボックスに立っている絵)

きょうなまねをするな  (ジャンケンで後出ししてる絵)

ならは コタツでしないでね  (コタツでみんな失神してる絵)

ったり まったり おかあちゃん  (「後でね~~もうちょっと待ってね~~」と言いながら寝ているあ・た・し)

3人の合作です。
ずっととっておこうっと。
コメント

「Mr.&Mrs.スミス」

2007-01-03 00:09:32 | TV番組
新年早々、ダンと二人で観ちゃいましたよ。
最強の夫婦喧嘩、楽しかったです。
腹の探りあい感が観ていてなんとも・・・ダンは今何を思いながら観ているんだろうなんて・・・ね。
やっぱ秘密は夫婦にはつきものでしょ(きっぱり!)
「親しき仲にも演技あり」 これ夫婦円満の秘訣よね。うふ♪(* ̄ー ̄)v
コメント

新春恒例仁義なきカニ取り合戦!!

2007-01-02 23:55:57 | 日記
1日の夜は毎年恒例、仁義なきカニ取り合戦があります。
ジャンケンをして勝った人から好きなのを1本ずつ選んでいくんです。
興奮しますよ~
親も子も関係なし大声出してエキサイトします。
今年もタラバはンマかった~
お正月唯一の贅沢です。
昨夜の残ったカニで今朝は雑炊を作って食べました。
おいちかったーー!

コメント (2)

一年の計は元旦にあり・・・ってかっ!(^∇^;)

2007-01-01 03:20:53 | 日記
新しい年ですよ~o(*^▽^*)o

今年こそは日記をちゃんと更新しようと心に決め、とりあえずご挨拶でもと・・・

あ~~実は眠いです。また後ほど。
コメント (6)