ポジティブに行くぜぃ♪

波乱万丈ジェットコースター人生だけど・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

発表!『2005年 年間連続テレビドラマ満足度ランキング』!

2005-12-29 15:06:10 | TV番組
ORICON STYLE(http://www.oricon.co.jp/)の自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】による『2005年 年間 連続テレビドラマ 視聴者満足度ランキング』の結果発表です。
http://news.oricon.co.jp/omr/7563.html

原作が漫画というのも多かったですね。
今年は学園ものが健闘した気がするんですけどどうでしょう?
ごくせん・ドラゴン桜・女王の教室・野ブタ。をプロデュース・花より男子・・・etc.
今回の学園ものは人生の教訓みたいなものが沢山あって大人も充分楽しめました。
あ、花より男子は別もんでしたけど。

マイベスト5を選んでみました。
1位 タイガー&ドラゴン
2位 ドラゴン桜
3位 大奥~華の乱~
4位 野ブタ。をプロデュース
5位 救命病棟24時

別格 花より男子 MARS

なんと言っても一押しは『タイガー&ドラゴン』です。
DVDも買ってしまいました。
人情話とお笑いに弱いおばちゃんのハートを大好きなクドカンに鷲掴みにされてしまいましたよ。
落語の世界と現実の世界が上手くシンクロされていて見事なオチでスカッとさせてもらいました。
まさに満足満腹

ご希望の方(お友達)にはDVDお貸ししますよ~~





コメント   トラックバック (1)

サラリーマンNEO

2005-12-28 00:51:28 | TV番組
以前、何気なくチャンネルを切り替えていたら偶然見つけた爆笑番組。
初めて見たとき衝撃が走りました。
この番組は何だろう?
確か転寝をして朦朧としながら見ていて、NHKがこんなことして大丈夫なの?って思った記憶があります。
いつだったかも忘れてしまったけど、あまりの可笑しさに翌朝ペーニョに興奮して説明しました。
今日番組欄を見ていたペーニョが、「おかあが前に言ってた番組これじゃねぇ?」って言うんです。
きゃあ~~!!昨日から再放送してるじゃない!!
今日はばっちり録画もして見ました。
この感動を分かち合いたくてペーニョも一緒に。
私のお気に入りは、「サラリーマン語講座」
講師も変な人だけど、内容がとにかく笑えるんです。
サラリーマンの窮地を救ってくれる魔法の言葉を教えてくれます。(≧m≦)ぷっ!
他のシリーズもあるし、出演者も生瀬勝久さんを筆頭に個性派揃い。
明日(あ、もう今日か)もやるので興味があったら是非見てください。
NHK総合で、23:30~24:00 です。

HPはこちら。http://www.nhk.or.jp/neo/index.html ストリーミング 動画配信中ですよ~
コメント   トラックバック (1)

松本潤 映画「僕妹」で禁断の愛

2005-12-27 17:29:25 | 芸能・雑誌・コミックス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051227-00000018-spn-ent

いや~、驚きましたよ!映画化されるのは知っていたけど、またマツジュンですか 
司のイメージが抜けきらないうちのこの発表に

マツジュンって「金田一少年の事件簿」「ごくせん」「きみはペット」、そして記憶に新しい「花より男子」と人気コミック総なめじゃない
凄いね!私は君をコミックキラーと呼びたいわ。

もう連載は終わっちゃったけど、「僕妹」って中高生に凄い人気なんですよね。
チョコもコミックを持っていてちょっとショックを受けたのを思い出しました。
だってお子ちゃまみたいな画のくせに過激的な性描写があるんですもん。(*/∇\*)
私の「NANA」を貸してといわれて躊躇していたのにそんなもんじゃなかったの。
親が「花男」や「ハチクロ」読んで胸キュンしてるのに娘ときたら・・・

一緒に観に行くことになるのかな~


コメント

<フィギュア>トリノ代表に安藤、荒川、村主、高橋ら6人

2005-12-26 22:24:15 | スポーツ
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051225&a=20051225-00000035-mai-spo

決まりましたね~~
25日にフジテレビで放送された「全日本フィギュアスケート選手権大会」の視聴率の高さからも、トリノ五輪行き切符をめぐる華麗な戦いが日本中の注目を集めたのが伺えます。
もちろん私も観ていました。
フィギュアスケートは大好きなんです。
ジャネット・リンも伊藤みどりもスピンの名前になったビールマン選手の演技も鮮明に覚えています。←いくつだよっ!
男子はなんと言っても外国勢のイケメンを観るのが楽しみでして・・・

今回の選考結果にはいろいろと意見があるようですね。
天才少女真央ちゃんの出現で関心度もグーンとUPされたし。
勢いに乗る中野選手の得点が低かったのは、スポンサー(チョコのCMしてるよね)との絡みで最初からあの3人にトリノは決まっていたなんて噂まで飛び交っているみたい。
ベストを尽して戦った選手の方々に失礼極まりない話です。
私は荒川選手のショートプログラムと村主選手のフリーの演技に感動しました。
次のバンクバーは狙えない年齢の二人から崖っぷちの気迫みたいなものを感じました。
それでいて優雅だったし。
いずれにしてもそれぞれの選手にそれぞれのドラマがあって、この結果はそれぞれに意味があると思いたいです。

「すべてのことに理由がある」
これが私の信条ですから。
織田君もぬか喜びさせられちゃったけど、若い力でこれをバネにしてバンクーバーは真央ちゃんとダブル金なんてことになったら素敵ですね。

選ばれた方はトリノで自分の力が出し切れるよう頑張って欲しいと思います。
応援してます
コメント

花より男子(最終話)

2005-12-17 01:07:18 | TV番組
いよいよ最終話!!
正座しちゃいましたけど?

始まり始まり!TOJ!
百合子も出てるのかよーー!!
司の席が空いてるのが気になる様子のつくし・・・
誰が拉致したんだーって思ったら、やっぱり西田かよ。
司ったら西田の耳噛んでるし。(¬w¬*)ウププ

特技披露って・・・つくしの場合節約ぐらいしか・・・痴漢撃退法だって!!
百合子の二重飛びって恐いものが・・・

なんとか2次審査。
やってくれたよ、百合子!
衣装切り裂いちゃった。
アレンジした衣装を着て登場したつくしにオータムが一言。
「あっ!キッズウォーのあかねだ!」
まあ見えないこともないわね。
今日はペーニョとオータムを巻き込んでます。
チョコは部活でもうダウン。今日は録画もバッチリしたからね~

3次審査の英語のスピーチを桜子が手伝おうとしてペーニョが一言。
「こいつ信じていいのか?」
おっ!今あたしも同じこと思ったよ。
桜子が言うには綾乃さんが優勝しちゃったらもう勝ち目ないからつくしを応援するんだって。

えっ!?何でじゃんけん?
会場のブーイングで司登場!!
しかも拡声器もってるじゃん!!どっから持ってきたの?(≧m≦)ぷっ!
きゃあ~!かっこいい!!(≧∇≦)

あっ!ファイナルは原作と一緒だ!チビF4出てきたよ~!
どの子がりゅうかなぁ?
つくしったらけん玉上手いじゃん 練習したのかなぁ?

あ~、やっぱり優勝は綾乃さんなのね。分かってはいたけど・・・_| ̄|○
でもスタンディングオベーションにつくしコールじゃ綾乃さんの立場ないわね。
つくしが優勝できなかったら楓さんの言うこと聞くって約束しちゃったんだよね、司。
やっぱりNY行くのかな~?

ぎゃーーー!!
CMで花男アニメのDVDBOX出るってやってたよーー!!
どこまで稼ぐつもりだよ!!
あー!びっくり!でもトイレに入って見逃さなくてよかった。
折角の突っ込みどころを。(¬w¬*)ウププ

司からのでデートの約束をするつくし。
「400万でお前の時間をくれ」だって。
賞金と合わせてちょうど500万だもんね。
「でもいいのかな?」って、普通はよくないでしょ?つくしちゃん?
あ、でも司は普通じゃないんでした。
明日の着ていく服を選ぶつくし。
女の子らしいね~ 
でもワイヤーハンガーっていうのがつくしらしくて笑えたわ。(≧m≦)ぷっ!

おお!!つくしがなんか作ってるぞ!これってもしかしてクッキー?(≧∇≦)
魚の網で焼くところやんないかな~?

でも約束の場所に現れたのは花沢類。
自家用ジェットって言葉にオータムが「かっこいい~」だって。(≧m≦)ぷっ!

へ?3年?1年オマケされてる。(≧m≦)ぷっ!

ありゃりゃ!つくしを見送ったルイルイの前に静さん登場!
しかも抱擁してるよ。なんだこの展開?ルイルイファンが納得するのか?

ルイルイに背中を押されて司を追いかける途中の包みを開けるつくし。
「きゃあああ!もしかして土星のネックレス!?」
思わず叫んだ声のでかさにペーニョとオータムがびっくり。

どれ、見せてみろ!ネックレス!
う~ん・・・ あたしのイメージとはちょっと違うな~
これってパール?なんか安っぽくない?
やっぱプラチナでしょ?ダイヤももっとでっかいのにしろよ!天下の道明寺さまなんだから!ねえ!sweetberryちゃん!
またけっちたな!TBS!

おお!すげー!
「道明寺」って書いてあるビルだあ!
あの前で写真撮りたいな~(〃ω〃)

なぜか通してくれるSP(爆)
滑走路を  と並走するつくし。
必死でいいな~。なんかあのつくしの必死な顔見たら逆バージョンだけど、バス停の司のシーン思い出しちゃったわ。

えーー!楓さんいいとこあるじゃん!
「サングラス忘れたわ」なんて言ってジェットを止めてくれたの。
サングラスしてるのに。

相変わらず俺様口調の司がかわいい!(〃ω〃)
おお!言ったぞ!つくしが「惚れてる」って。(≧∇≦)
きゃつくしを強く引き寄せる司にドキ!
人がうっとりしているところにオータムが一言。
「あのジャケットボロボロだよ」
ちがーーう!!あれは模様なの!

さあ、時間ももうないぞ!
たっぷり見せてくれよ!( ̄ε ̄@)ねえ!ピカリしゃん!

逆光じゃ見えねーじゃないかよーー!

あ~~、エンディングだわ。
そうそう、すっかり忘れてたけど先週のバク天でレイザーラモンHGが出るってやってたんだよね。
気がついた?みのもんた(つくしパパの会社の社長役)の秘書でお茶を出したの。
手と去っていく後頭部だけでした。(≧m≦)ぷっ!
ところで女将さんの昔の男って安住アナ

へ?ちょっとーー!!see you soon!ってどういうことーー

ちきしょー!最後まで思わせぶりかよ!花男らしいじゃないか!!

コメント (4)   トラックバック (6)

花より男子(第8話)

2005-12-10 01:51:50 | TV番組
土星のネックレス~土星のネックレス~
楽しみにしてたのに・・・_| ̄|○

司とつくしは水・金・地・火・木・どってんころりんの土星人だそうです。え?怒声人?(¬w¬*)ウププ
確かめてやろうかと思いましたが面倒なのでやめました。

パパ500万も謝金したんですって。
大体貧乏のくせに競馬やろうなんてのがそもそもの間違いでしょ!

バイトを探すつくしに忍び寄る影・・・これってきっと・・・
今日はルイルイが二役かぁーー!ヽ(*゜O゜)ノ
ルイルイってこんなに強かったっけ?そうか、やっぱり護身術は習ってたのね。
でもルイルイは「司のかあちゃん」なんて言わないわよね~

あれ?ラビット西田いい人?

TOJの特訓が始まったわ。
きゃーー!何でも出来ちゃう司がーーー!
ラスト2話でやっとカッコイイ司登場ねー!

団子屋にも魔女の魔の手が・・・
あきらが女将にほの字ですってーーー!!

弱気になったつくしを慰める司。
ここでするのか?するんだろ?
やっとけよー!!( ̄ε ̄@)
あと1話で終わりじゃない!
はっはぁ~ん、原作と一緒で勿体つけるつもりね。

およよ!綾乃さんが司の婚約者になってる~

そしてTOJが始まろうとしている時に司が拉致!!
来週はNYかぁ(爆)
コメント (3)   トラックバック (3)

野ブタ。をプロデュース(第8話)

2005-12-04 16:58:47 | TV番組
回を重ねるごとに切なさが増して、今回もよかった~~!
単なる学園ドラマにとどまらず、おばちゃんの心にもビシバシくる台詞がてんこ盛りでした。

「生きていれば最悪の日もある。だけど最高の日だってある」とか

「見たくないものを見てしまったらぬかみそに封印してしまえ、数十年後に掘り出したら絶対笑って済ませられる」とか

「どちらを信じればいいか分からない時は、自分の信じたいほうを信じればいい。」とか

ラストの手品のシーンはジーンときてしまいました。
残すところあと2回。
きっと納得できるラストになると信じてます。
コメント

花より男子(第7話)

2005-12-02 23:52:21 | TV番組
うしゃしゃ・・・今回も始まりました。
ワクワクしている私がいます。
今日はチョコ一緒に観ました。

司が類とつくしの抱擁を見ちゃったシーンからね。
ルイルイのF4追放宣言に憤慨するつくしの手をとってルイルイが言いましたよ、奥さん!
「俺が守るから・・・」

このたったの一言でバスケの名シーンを表現しようと・・・
原作読者は走馬灯のように「俺が時間を止めてやる」の名言シーンが頭の中を駆け巡ってるだろうな~(もちろん私も・・・

場面が変わって・・・
えっーーー!桜子が楓さんの手先にぃ!?

桜子って亜門も兼ねてたのーーーー!?
凄すぎます、桜子!
恐るべし、TBS!いや、脚本家か?

さてさてルイルイとデートのシーンですよ。
ストーカー司をストーキングする桜子。。。
カットだろうなと思っていたトイレ参入事件!!
ちょっと喜んじゃいました。

でもルイルイの笑顔は小栗くんには無理みたい。
チョコが一言・・・「きもい」

おっと波戸しゃんお待ちかね、あきらも書いておこうね。
「今週の女将さん」コーナー であきら大活躍?でした。(≧m≦)ぷっ!
今週の「かつて愛した男」はサンタさん!?・・・
いくら季節物だからと言っても・・・
でねでね、あきらのこと赤鼻のトナカイみたいに必要な人だって。
喜んでいいのかーー
微妙~~~

そしてお楽しみ  中塚復讐劇場!v( ̄∀ ̄*)イヒッ
泣いてる優紀にお茶を点ててあげる総二郎がかっこいいこと言ってます。
お茶のように苦い恋が必要だったんだって。
「次は間違わないよ」
チョコはルイルイよりカッコイイと気に入っている様子。(¬w¬*)ウププ

中塚くんがやられました。
でもブロンクスじゃなくて映画館。でもって司がいな~い!
つくしの名言を聞かせてあげたかったな。

「道明寺はあんたみたいなカスに理解できる男じゃないんだよっ!」
そのと~り!すっきりしました。

でね、最後なぜがF4の乱闘シーン!!
なんで総二郎や止めに入ったあきらまで?(≧m≦)ぷっ!

今日一番の大爆笑!司の発言に思わず腹抱えて笑っちゃったよ。
「俺ははらわたがにっころがってんだ!」」

_(T▽T)ノ彡☆ばんばん
「はらわたの煮っ転がし」ですか?食いたくねぇーー!
今思い出しても笑えます。

ラストはつくしパパリストラ!!
楓さんのもう一つのプロジェクトってパパのリストラだったのね~~
和也いないからな~

そしてそしてヘリポートにつくしを呼びだす司。
おー!あれに見えるは天体望遠鏡じゃあ~りませんか~!

来週はいよいよネックレスのシーンが見られるのかな~
予告ではTOJも登場のようだし、またまた来週も楽しみだわ~

あれ?今週毒少なくなくない?(←どっちだよ!)大満足?




コメント (2)   トラックバック (1)

騒ぐ若者を「蚊」で撃退、英発明家が開発

2005-12-02 10:05:37 | ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051201-00000691-reu-ent

面白い発明をする人がいるんですね~
幼児期でないと聞き取れない英語の発音があるって言うのは聞いていたけど、高周波音を聞きとる聴力も年齢とともに衰えるとはね~

でね、30歳ってボーダーがビミョ~
私には微妙でもなんでもないんだけど、自称永遠の17歳としては心が若ければ聴こえるかもしれないなんて思ってしまいいました。

そんな分けないよね。

コメント