ポジティブに行くぜぃ♪

波乱万丈ジェットコースター人生だけど・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ダルダルの日々です・・・・

2006-06-28 21:02:08 | 日記
本格的な夏の訪れを前に戦々恐々としているあっこちんです、こんばんは。
イヤ~、今年の夏は厳しいかも・・・
このところ、暑くて弾性ストッキングを穿かないでいたんですよ。
そうしたら足が浮腫む。だるい。オ○ッコの量が半減!!
我慢してストッキングを穿くと今度は異常に体温が上がっちゃうの。
前々から更年期障害のほてりのような症状が少しあったんですけど(子宮摘出の後遺症と言われてます)、ここへ来て一気に上昇です。
で、ナメクジのようにダラ~~となって冷房をかけて横になると、今度はお腹の傷が痛くなってくるの。
で、冷房のかかってない部屋に戻ってまたナメクジ状態。

こんなんで猛暑に耐えられるかしらとちと弱気。

で、ブログもサボっておりました。
書くことはいろいろあったんです。
1.近隣に空き巣が入ったこと。 とか、
2.隣の地区のお祭りで中学生に危険な花火を注意したダンがマジ切れ寸前になったこと。 とか、
3.久々にショートボブにしたら、オータムに「気持ち悪い」と言われマジで凹んだこと。 とか、
4.オータムの誕生日に奮発してステーキを食べに行ったこと。 とか・・・

おいおいUPします。
その前に映画のレビューが先だーーー!!
コメント (2)

プロのクォリティ

2006-06-25 09:37:14 | スポーツ
W杯がいよいよ佳境に入ろうという中、寂しい気持ちが湧いてくるのは私だけではないと思います。

ブラジル戦で実力の差を見せつけられ、世界レベルには程遠いと私が感じたのは技術以上にメンタルな部分でした。
オーストラリア戦にしてもクロアチア戦にしても、「死にもの狂いで」と言っている割には鬼気迫る気迫が感じられませんでした。
生産性を伴わないプロの質というのは、代価を払っている側にどれだけ感情の満足を与えられるかということじゃないでしょうか?
希望だったり勇気だったり夢だったり・・・
そんなものをどれだけ与えられるかでプロの真価が問われるんじゃないかと思います。

次のW杯は、強豪の豪州がアジアに入り、さらにアジアの4枠が減らされるかもしれないと言われ、状況は益々厳しくなりますよね。
4年後に向けて頑張ってほしいな~~

コメント

求む!金八先生!

2006-06-22 16:00:26 | 日記
昨日チョコの中学校で臨時のPTA役員会がありました。
議題は「チェーンメールについて」
1年生の1人の女子についての誹謗中傷がチェーンメールとして、1年生を中心に学校中に回っていたそうなんです。
その子の両親がそれを知って激怒し、学校に犯人探しを要求したそうです。
学校側はアンケートを取る等して調査したそうなんですけどわからず仕舞い。
そりゃそうですよね。次に回した子は同罪なんですもん。
みんなダンマリを決め込んで、最初の子までたどり着くはずがありません。
業を煮やした両親はNTTに調査を要求すると、警察に被害届を出してもらって警察の指示がないと動けないとのこと。
思い余って被害届を出したそうなんです。

あいにくダンはどうしても仕事の調整がつかず役員会を欠席したのでどんな話し合いになり、今後どんな対応をとっていくのか詳細はまだ入ってこないんですけどね。

昨夜チョコに聞いてみると、中傷されたのは部活の後輩で礼儀正しくて可愛い子とのこと。
「きっとやっかみだよ」と言っていました。
チョコだったらどうする?と聞いてみると、そんなの絶対回さないよ
そうよね。そんな事自分のことに置き換えて考えてみればすぐわかるはずなのに・・
安易な手段で陰で卑怯なことをするのは絶対に間違っていると言うことを、家庭でも学校でもきちんと教えていかないと犯人探しは意味がないと思いました。

「あ~、これで中学の間はどう頑張っても携帯持たせてもらえなくなったな~」
これがチョコの本音。
コメント (4)

トリビア~♪

2006-06-21 16:14:11 | 日記
最近海外でも話題になったムックってバンド。
土浦出身でちょっと遠い遠い知り合いの知り合いみたいな感じなので(←まったく無縁)、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』で調べてみたんです。
そうしたら、余計なところまで目に付いちゃって・・・

ムックは、ガチャピンの相棒ではあるが、友達ではなく実は師弟関係にある。(ガチャピンが師匠でムックが弟子)

これをオータムに教えてあげたら、「トリビアの泉」に投稿するってきかないの。
こんなの採用されないよ~と言っても納得しないので、オータムの本名で投稿しました。
もし採用されて賞金が入れば、それは私のものです。
コメント

結構真剣に考えているんですけど・・・

2006-06-20 16:01:44 | スポーツ
ブラジルに勝ったら○○します (日刊スポーツ) - goo ニュース



TOKYO FMの企画なんですってね。http://www.tfm.co.jp/specialweek/index.html#

どんな公約があるのかなぁと覗いてみたら、○○プレゼントって言うのが多いみたい。
そんな中、平原綾香さんからの宣言は、
もし日本がブラジルに勝ったら、湘南で、スクール水着で、Jupiterを歌います!!

いいですね~
こういう体を張った体育会系のノリが好きです。
彼女のこと好きになりました。(笑)
奇跡を願うならこれくらいのこと宣言して頂かないとね。
え?もしかして、絶対勝てないと思ってます?平原さん?
あははは・・・(乾笑)
まあそんなこんなで?私も何か宣言しようといろいろ考えてみたけどいいアイディアが浮かびません。

しょうもないのしか思いつかないの。
例えば、「ポジ行く」にサービスショットを載せるとか・・・(3/30『これが噂の・・・』参照)爆!爆!

なんかないかな~
22日までにもう少し考えてみよう。

コメント (8)

も~~!

2006-06-16 22:17:28 | 日記
今日は月に一度の筑波大の検診日でした。
予約は15:30なのに名前が呼ばれたのは18:15
3時間も待たされました。
採血もあったのですが、採血センターはもうしまっていて婦人科の患者さんだけが残っていたので、産科の方で採血しました。
これもナースが一人しかいなくて順番待ち。
会計まで全部終わったのは7時を回った後でした。
採血のナースさんが悪いわけじゃないのに、何度も謝ってくれて気の毒なくらいでした。
何とかならないんでしょうかね?って言うと、アンケートに書いて出してくれれば病院も対応すると思いますとのことなので、早速書いてきましたよ。
予約をもっと細かい時間帯でして下さいって。
決して出来ないことじゃないと思うんですよね。
3時半の人が3時間も待たされるなんてどうしたっておかしいですよね。
最初から6時にしてくれれば働いている人だって仕事を休まなくてすんだかもしれないのに・・・
年配の方なんかは付き添いに娘さんや旦那さんが来てくれているので、その方たちもお気の毒した。

検診の結果は特に異常なしでしたが、今週ちょっと気になる症状があって聞いてみました。
それは指先が少し痺れたり、頭が重かったり、脳梗塞の初期!?なんて症状があったんです。
婦人科が関係しているとは考えられないから、どうしても心配なら総合内科で診てもらってとのこと。
「心配ないと思いますよ」って言われてもなんだかスッキリしない。

痺れが大分弱くなったけど、もう少し様子見て心配なら内科に行ってみようかな?

とても疲れちゃった。今日はもう
コメント (2)

漢字バトン

2006-06-14 18:09:11 | バトン
momotaしゃんより頂きました漢字バトン。
私に ポカポカわくわくするのイメージを付けてくれたの!
気をよくして行ってみよう

1 好きな漢字は?
「和」…friendlyな和もJapanesqueの和も好きです。

2 前の人が考えた漢字のイメージ
「要」or「蜜」との事ですが…
「要」…責任重大って感じかな。重要・要人・必要・・・プレッシャーが・・・
「蜜」…とろける感じ。ちょっと粘っこさがポイント。抵抗しがたい誘惑のイメージ。わぉ大人~あたしのHNだし(笑)

3 次にまわす漢字
「悠」or「佳」でお願いします。<(__*)>

4 大切にしたい漢字
「明」…両親からの最初の贈り物。大切にしたいです。
「笑」…どんな時でも忘れたくないな。
「命」…感謝の気持ちを持ち続けたいです。

5 漢字のことをどう思う?
たった一文字ですべてを伝えてしまうこともある、とっても伝達能力の優れたアイテム?奥が深いですよね。
語源を知るのも楽しいナリ~(何故急にコロ助?)

6 最後に好きな4文字熟語を3つ
「一期一会」…出会いを大切にしたいなって思います。
「天真爛漫」…飾ったり気どったりせず暮らしていければいいな。
「一生懸命」…他人を無条件に引き込んでしまうパワー、大好きです。

7 次にまわす7人とそのイメージ
7人は無理なので、お3人様で許してね。
漢字と言ったらまず浮かぶねたろ~しゃん のイメージです。とっても聡明な人だと尊敬してます。ホントだよ~

次に波戸しゃん のイメージです。いつも朗らかであろうとする健気な人。

そしてsweetberryちゃん のイメージです。二文字だったら乙女にしたいところ。(笑)とても可愛い人だと思います。sweetberryちゃんが描くお花もすっごく素敵だし。
どうかよろしく!
忙しかったらスルーしてくれて全然OKで~す。o(*^▽^*)o
コメント (4)   トラックバック (3)

タイトルなしバトン

2006-06-13 21:09:24 | バトン
ぴのこしゃんとsweetberryちゃんから頂きました~
サクサクいってみよう~

1.ブログをはじめたきっかけは?
最初は映画レヴューが書きたくて、画像を貼ったりリンクしたりカテゴリー分けできたり便利だったので。

2.パソコンのそばにはなにがある?
プリンター・本棚・圭しゃんのカレンダー

3.今はまってることは?
TBS「愛の劇場 吾輩は主婦である」観賞  (≧m≦)ぷっ!

4.座右の銘を
一期一会

5.大金持ってたらなにする?
ネットモ(ネット友達)と温泉で豪遊

6.今イチバン会いたい有名人は?
う~ん、ジョニディじゃ言葉通じないし・・・
豊悦じゃ緊張しちゃうし・・・
オダギリジョーとライフカードごっこしたい
あ、やっぱりKAT-TUN に会ってチョコに自慢してやりたい。←大人気ない

7.今行きたい場所は?
北欧(なんとなく)

8.生まれ変わったら、何になりたい?
猫(やっぱりなんとなく)

9.今、何が食べたい?
あ~ん。夕飯食べたばっかりでお腹いっぱいで思い浮かばないよ~

10.あなたにとってのプライスレスは?
家族の体と心の平和

11.次に回す方々
ダブっているのでアンカーということで。





コメント (4)   トラックバック (1)

「限定」という響きに弱い私・・・・

2006-06-13 17:24:54 | 芸能・雑誌・コミックス
買っちゃった~
のだめカンタービレ15巻 限定版
限定版はマングースぬいぐるみつき!!

妙に和みます。
お腹を押すとのだめ語で「ぎゃほ」って鳴くんです。
どうも「げほ」とか「げぼ」に聞こえるんですけど・・・
でも和みます。

ストーリーは・・・ま、いっか。今回も笑えます。最高です。
ねたろ~しゃん、すぐ送るね~
くろきんがロシア娘と急接近よ~ん。(¬w¬*)ウププ
コメント (2)

なんで!?なんでぇ!?(吾主婦やっちゃん風味←ピンポイントmomotaしゃん)

2006-06-12 23:56:17 | 日記
きぃ~~~!!
負けたーーー!!
そうです、W杯ですよ。
今日は朝からワクワクして、夜になるのが待ち遠しくてTVの前に座ったのに・・・_| ̄|○
最初一人で観戦していたんですけど、後半ペーニョが降りてきて一緒に観たんです。
1点先行してても勝ってる気がしない、ハラハラな展開。
「俺の観る試合みんな負けるんだよね」というので、お願いだから2階に上がってくれと懇願したのにぃ
チクショーー!!ペーニョの奴!!

消化不良です。
選手は頑張ったと思うけど、かみ合ってないところも結構ありましたよね。
やっぱりヒディンク監督おそるべし。
あーーー!!悔しいーーーー!!

気持ち切り替えなきゃって思っても凹んでしまう・・・
明日はワイドショーもニュースも見るもんかぁ!
コメント (2)

「玉葱が目に沁みない方法」は本当でした!!

2006-06-11 23:18:15 | 日記
今日はカレーを作ったんですけど、玉葱が目に沁みない方法をこの前ドラマで観たので早速試してみました。
鼻の穴にティッシュを詰めるんです。涙が出るのは鼻から何とかって言う成分を吸ってしまうのが原因だそうで、鼻に栓をしてしまば問題解決!
半信半疑でやってみたら本当でした
お間抜けな自分の顔が可笑しくて、これはブログのネタになりそうとパチリ(¬w¬*)ウププ

でね、このドラマ前々から紹介しようと思っていた昼ドラTBS「愛の劇場 吾輩は主婦である」なの。
http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/syufudearu/

大好物のクドカンの作品で毎日ゲラゲラ大笑いしながら見ています。
夏目漱石が乗り移った主婦・みどりという奇想天外な役を斉藤由貴がコミカルに演じています。みどりの夫、たかし役には、ミッチー。
そして私の一押しはたかしの母でみどりの姑・ちよこ役の竹下景子。
このちよこさん、韓国俳優のペ・ヤングンの大ファンで、涙もろくてちゃっかりしてて嫁を褒めまくって・・・とにかく笑えるおススメの昼ドラです。
この番組限定のユニット「やな家(け)」の歌う主題歌、『家庭内デート』も口ずさんでま~す。


コメント (4)

ダンの着メロ

2006-06-10 22:44:28 | 日記
今日、ダンがペーニョを誘って仕事関係の機械の展示会に行きました。
で出かけたのですが、途中がかかってきていきなり、
「あっこちゃん、青江美奈伊勢崎町ブルースの着メロとって送って」って言うんです。
へ?っと思いましたがいつものことなので(←挙動不審)、一応探しました。
演歌・歌謡曲の着メロサイトでね。

帰ってきてからダンの携帯から直接ダウンロードしてあげると大喜びで早速着メロに設定しました。
今まで携帯を嫌がっていましたが、仕事上どうしても携帯を持つことになって、それでも最低必要限の利用しかしていなかったのにどういう風の吹きまわしかと思っていたら、どうやら今日ペーニョにいろいろ吹き込まれたみたいなんです。
「じゃああと4曲取れるから、グループで着メロ変えたら?」と言うと、そんなことできるの?と驚いてます。(≧m≦)ぷっ!
学童野球のグループを「六甲卸し」にして、友達を何にしようか迷っていたので、こうなったら悪乗りしてやれと思い、「スーダラ節」にしたら?と提案。
だってダンの友達ってみんな似たり寄ったりの大好き。
すぐ採用されました。
スーダラ節をダウンロードして聴いてみると、なかなか軽快でちょっと羨ましい・・・
あたしもダンからの着メロをこれに設定しようかしら?と一瞬思いましたが、かかってきた時の周りの反応を想像して却下しました。
でも本当はまだ迷ってたりして・・・
コメント (6)

今日で3ヶ月♪

2006-06-09 16:00:19 | 日記
手術して3ヶ月が経ちました。
まだ自尿は殆ど0に近いです。(朝一番に少しだけ出たり出なかったり・・・)
カテーテルを水洗いしながら、いつまで続くのかなぁってボーっと考える時もあります。
けど、焦ってもいいことはないって自分に言い続けています。

出来なかったことが出来るようになってきてるんだし。
おととい映画を2本も観ました。
洗濯カゴを持って階段を上がりきるまで、途中で一休みしなくていいようになりました。
この前術後初めてうつぶせになって本が読めました。(短時間でしたけど)

キャンサー・サバイバーって言葉知ってます?
癌経験者って意味なんですって。
サバイバーってなんか強そう。

生き残りがみんなに伝えたいことはやっぱり・・・

検診に行きましょう! ってことです。
コメント

半年振りです!!(≧∇≦)♪

2006-06-07 21:34:10 | 日記
今日やっと、今年になって初めての映画鑑賞ができました。
オータムの学校から「迎えに来てください」って連絡が入ったらどうしようかとビクビクしながら、でもちゃっかり2本も・・・うふ♪
自尿セット持参で間にしっかり導尿もしました。
やっぱりちゃんと回復しているんだなって思えて嬉しかったな。

観たのは「花よりもなほ」と「嫌われ松子の一生」
レビューで語ろうと思いますが、ざっと感想を。

「花よりもなほ」は私の好きなタイプのハートフル・コメディでした。
パンフで監督が言っていた通り、「楽しい嘘」のお話です。
あだ討ちを軸に、個性派揃いの貧乏長屋の住人が繰り広げる笑いあり、涙ありの人情時代劇。
人間にとって本当に大切なものを選択する勇気を教えてもらった気がしました。

一方「嫌われ松子の一生」はインパクトが強すぎると言うか、転がり落ちていく松子の人生は観ているのが辛くなるほどでした。
私が勝手に想像していた「下妻物語」のような爽快感はなく、悲惨な最期に観なきゃよかったと思ってしまうほどでした。
でも必死に生きていく松子の姿が目に焼きついてしまって、時間が経つほどに原色の松子が私に迫ってくる不思議な映画でした。
う~ん、上手く伝えられるかな?

ではでは、レビューに取り掛かります。
コメント

マーフィーの法則!?

2006-06-05 22:24:47 | 日記
昨日からダンが4泊で金沢に出張しています。
前々からこの機にどどーんと映画を観てやろうと楽しみにしていたのですが、オータムが熱を出しました。
楽しみにしていることがあると、どうしていつも子供って熱出すんだろうね
お医者様の診断では心配ない風邪でしょうってことなんですが、今まだ38,3℃あるの。
明日1日で治ってくれ~~

久々の劇場版、何を観ようか検討中ですが、ほっこりしたり笑えるのがいいな。
今はそんな気分です。
「明日の記憶」や「デイジー」は重かったり切なかったりでちょっとしんどいかな~?
「花よりもなほ」「嫌われ松子の一生」「迷い婚 -全ての迷える女性たちへ」「GOAL!」のうち2つくらい観れればいいな。

コメント (2)