ポジティブに行くぜぃ♪

波乱万丈ジェットコースター人生だけど・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

劇団二人(笑)

2009-06-14 23:10:37 | 日記
今日、ダンと二人でHしゃんの所属する劇団の公演を観て来ました。

ダンも行くと言うとは思ってなかったのですが、話をすると大乗り気で、
最初はで1人で行こうと思っていたのですが、2人でで行きました。
場所は田無。
外環を通って1時間ちょっとで行けました。
日曜日なので高速代も半額。
12時30分開演なので、少し早めに行って美味しい店でランチしようと言い出したダンがネットで検索したのがここ。
http://gourmet.gyao.jp/0002150688/
会場から歩いて5分のところ。
予約席が多い中、運良く一席空いていてお肉と魚のランチを分け合って食べました。
ワインも少々。 んまかったです。

さてさて、公演はというと…

とっても楽しかったです。
登場人物は4人、ワンセット、日常の人間模様を約90分でまとめたシンプルなものでしたが、
みんなの演技が大げさでなく、でも台詞もしっかりしていて、どんどん話に引き込まれました。
ほんとのところ、こんなに本格的なものとは思っていなくて(ゴメン!Hしゃん)
嬉しい裏切りでした。
やっぱり人に観せられるだけのものをちゃんと練習して作り上げているんだなぁと関心しました。
お世辞抜きでホントだよ!Hしゃん

皆さん実年齢よりお若い役なのに(笑)、段々そんな風に見えてくるから不思議。(≧m≦)ぷっ!

ダンは遠藤さん役がいたくお気に召したようで、
帰りの車の中でも、「俺も一緒にプールで泳ぎたかったなぁ」って言ってましたよ、Hしゃん(爆)

帰りの車の中、
「私の夢は子供たちが巣立ったら舞台に立つことなんだよ、実は」とダンに言ったら、
感化され易いダンは「なんか俺も劇団に入りたくなったなぁ」だって。

「じゃあ一緒に劇団に入る?」って聞いたら
「いや、俺はもっと若い子がいっぱいいるところに入る」だって。
「そんなところに入ったら、金づるにされるのがオチだよ」って言ってやりました。

でも今日は久々にワクワク楽しい週末になりました。
ダンも次回もまた行きたいって。

ありがとね~、Hしゃん


コメント (2)