ポジティブに行くぜぃ♪

波乱万丈ジェットコースター人生だけど・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

特効薬

2009-03-16 16:58:00 | 日記
結構長めの反抗期街道爆走中のオータム。
あんなに可愛かったラブリーなオータムは何処に行ってしまったの~と嘆くことしばしば。
マジムカついて、グッと怒りを堪える為一人で頭を冷やしにドライブすることもしばしば。

そんなあたしのイライラムカムカを抑える特効薬を見つけました。

それがこの画像。
会社のPCの前で、無邪気ににっこり笑う年長さんの時の遠足のスナップ。
あたしのことが大好きで、大きくなったらや、や、や、や、や、をプレゼントしてあたしをお姫様にしてあげると言ってくれていたキュートなオータムがそこにいるんです。

立志式のスライドで使った写真を学校がケースに入れてくれたんです。
あまりの可愛さ(親ばかですみません)に、事務所の机に飾って毎日眺めて当時を思い出してました。

一種の催眠療法とでも言うんでしょうかねぇ~
最近あの憎憎しいオータムを見ても、年長さんのあの笑顔が浮かんできて、自然とやさしい言葉をかけられるようになったんです。

魚心あれば水心

オータムも心なしか優しくなってきたんです。

反抗期でお困りのお母様、一度お試しあれ。
コメント

笑う門には福来る♪

2009-03-15 23:54:39 | 日記
今日初めてお笑いライブなるものに行ってきました。
おでかけよしもと爆笑ライブ 茨城ツアー2009

いばらきコープが主催でコープで券を申し込んだの。会場が車で20分くらいの隣の市だったから。

申し込んだ時は、私とオータムとペーニョとれなっちの4人で行く予定だったの。
ところが先月お別れしたらしい2人。

詳しいことは聞かないでくれというので、察するのみですが。
まあ、別れを繰り返して成長するしね。いい経験をしたということで、母はポジティブに考えてます。
本人も見た限りではそんなに落ち込んでないしね。

で、1席空いてしまったんですがチョコは予定を入れてしまった後で…

息子2人と行ってきましたよ。

面白かった~~

一番手は、「ジョイマン」♪
高木さんのあの動きと声の高さ、嫌いじゃないです。
客席参加型?で「いばらき」と高木さんが言った後、客席が「しらたき」って言ったり。。(≧m≦)ぷっ!


お次は「平成ノブシコブシ」
自殺願望者を止めるコント、面白かったよ。

そして「しずる」
ショートコントも、お決まりの青春コントもウケタウケタ。

4番手はマッテマシタの「はんにゃ」
一番人気でしたね~
前の席の中学生の女の子なんて手を振りっぱなし。
ヘタレ先輩シリーズのあと、
ズクダンズンブングンゲーム最高!
実は家でもダンとこれやって子供たちに白い目で見られてます。
持ち時間も全7組の中で一番長くて25分位だったけど、全然飽きなかったです。

そして次は2008年 M-1グランプリ優勝の「NON STYLE」
彼らも黄色い声が飛んでましたねぇ

そして「フットボールアワー」
岩尾さんの顔はテレビで見るより迫力ありましたよ。(笑)

そしてラストは「ペナルティー」
う~ん、あたし的にはイマイチだったかな。


でもテレビよりも持ち時間が長い分、いっぱいネタが見れたし、お客さんと一体感がライブならではで大いに楽しめました。

機会があったらまた行きたいな。
コメント

ウレシハズカシ木曜日♪

2009-03-12 14:18:57 | 日記
今日は1週間のお楽しみ、ウキウキ木曜日なの~

何がお楽しみかって、水嶋ヒロ似のお兄さんが、水の配達に来るんで~す

営業スマイルとわかっていても、ついトキメイテしまいます。
水嶋ヒロより短髪でちょっと大人の常識人。

ああ、いつかは「水嶋ヒロに似てるって言われませんか?娘がファンなので写メッてもいいですか?」と、チョコのせいにして声をかけたいとチャンスをうかがっているんですけどね~

どうでもいい工具屋のお兄さんとはすっかり仲良くなって、冗談言えるのになぁ・・・

ダンなんか、「いい年してみっともない」なんてヤキモチやいてます。

ヤクルトのお姉さんに鼻の下伸ばしてるオヤジに言われたくないんですけど。

ヤクルトお姉さんは金曜日。
同じ曜日でなくてよかった~
水のお兄さんとヤクルトのお姉さんが恋にでも落ちたら、2人して悲しいもん。
コメント

とうとう私も仲間入り・・・

2009-03-11 23:40:46 | 日記
いきなりお見苦しい画像ですみません。
先日白菜を切るとき下から持ち上げた格好で切ったものですから、ざっくり人差し指の先を切ってしまったんです。

結構深くて血が止まらなくて・・・

夕食の支度の時で、どうしたものかと思案しているとダンが、
「ア○ンアルファーだ、ア○ンアルファーでとめろとめろ」って言うんです。

うちは金属加工をしているので切り子や機械刃物などで切ることがあるんですけど、DBなんかはザーっと水洗いして接着剤で塞いじゃうんです。

「大丈夫大丈夫、病院の手術でも接着剤使うんだぞ」ってダンは言うけど、
それはきっと医療用だろうし、市販の物じゃばい菌が入りそうで、どちらかというとあたしは否定的だったんです。

でもなかなか血は止まらないし、夕飯も作らなきゃだし、
もういいや、えいっってなもんで使ってしまったの。


で、今はこんな感じ。
最初は一文字に盛り上がってたんだけど、余分な接着剤と血の塊がきれいに取れて画像UP出切るくらいにまでなりました。(苦笑)
まだ少し痛いけど、なんか治りそうです。

みなさん、試してみる勇気ある?
コメント (2)

最初で最後かも・・・

2009-03-06 23:39:21 | 日記
今日両親と姉と4人で「おくりびと」を観てきました。
叔母が都合悪くなったので、急遽姉が参加。
親子4人で映画を見るなんて、子供の頃から一度もなかったの。

最近、母の認知症がゆっくりだけど確実に進行しているのを感じていて、今のうちにいろいろなところに一緒に行きたいと思っていたので、とてもよかったです。

映画は重いシーンもあったけど楽しいコミカルなシーンもいっぱいあってモックンの紙おむつ姿とか…、泣いたり笑ったりしてきました。

詳しい感想はまた後ほど。(必ず書きます
コメント