まひまひのひつまぶし ~フラメンコも踊るIDDM~

                       どうせなら、笑って打とうよインスリン!

ゲリラ的腹痛のしらべ

2005年12月09日 | IDDMっぽい事
毎度ご無沙汰です。どうもどうも。

いや、先日「ものすごい客がものすごいみやげを・・」みたいに
(ハッタリ的な)事を書いてしまったので、どうもワクワクされてる
方が多く見受けられる気がするんですが・・・

私としては二度と御免こうむりたい事件でございました。

********
風邪もそぞろに憂鬱な休日の朝のこと。
ぬっくぬくのホッカホカの布団で目が覚めました。

うーん・・・・・・なんか変だなぁ。


ううう・・・・・・どーーも変だよ。

・・・・・。


やっぱり変。

お腹が変なのよ。どう考えても。
考えても考えても変じゃなくならないっていうか・・むしろ痛い・・?


キタキタキタ・・・これは客痛だな。
(きゃくつう:お客様がいらした事に伴って発生する喜ばしくない痛み、重み)

でもでもなんか、いつもの客痛と違うっていうかあのそのどのこの



うっ!!!!



痛ぁぁぁーーーーーーーいい!!!!




何これ何これ超痛い!!!!わーわーわーわー!!

痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛痛痛痛痛いいいいいいい


い、息が出来ない!起き上がれない!テレビ見れない!
二度寝出来ない!「痛い」って言えない!!!


ヤバイよヤバイよこれは。スペシャルとかエクセレントとかアクティブとか
エグゼクティブとか、そんなチンケな言葉じゃ表現できない!!!

でもそーねー折角だからあえて表現すると、飛行機ならファーストクラス、
食物連鎖トライアングルなら「人間」、ステーキならウェルダン、
開店ドアならってもーー意味わっかんねーーー!


痛みのあまり胃が食道を登って来てるのが感じ取れるのよ!

この胃が口の中まで登ってきたら・・・・もう終わりだ。私の負けだ。
潔く負けを認めて胃を開放してやろう。

いや、もし登ってきてるのがすい臓だったらどうする?
そうね、そしたら今まで言えなかった事をよーく話し合ってみよう。
もしかしたら分かり合えるかも知れない。


腹痛のあまりすごい吐き気なんだけど、「おえっ」ってやると胃(又はすい臓)
が出ちゃうから一生懸命我慢したよ。


この時、私に許された体制は下記3つでした。

1.うずくまる。
2.しゃがみこむ。
3.体育座りする。



全部同じだ。

でももうこの体制しかなかったのよ。


ここで私はある事を思いつきました。

大抵頭が痛いと頭を抱えたりするでしょ?
お腹が痛けりゃお腹おさえてうずくまったりするでしょ?

でも・・

誰がそうしろって言ったの?
そうすると治るってお医者さんが言ってたの?


いーや。少なくとも私は言われてない。
腹痛でうずくまって、かつて治った事なんて一度もない。

うずくまる=治らない のであれば、うずくまらない=治る の方程式が
成り立つのではないかしら?

もしかして、誰しもが腹痛時に絶対やろうとしないようなあり得ない
体制をすれば、意外に腹痛の奴らもビックリして治っちゃったり
するんじゃないかしら?


よーし・・・


まず、「横になる」という行為にチャレンジだ!!
すっごい地味だけど、まずは地道にコツコツとね。貯金もそうでしょ?

右足をゆっくり伸ばす。

左足をゆっくり伸ばす。

上体をゆっくり寝か・・いたたたたたたたたたーー無理無理無理無理!!


んもーーまずは「大の字」からチャレンジして、うまくいったら「川の字」にも
トライしてみるつもりだったのになーーくそー第一人数も足りてないしなー


どーしたらいいのよーーーーー誰か助けてーもー死ぬかもーーーーー



■長くなったのでまた次回(1票)■




最新の画像もっと見る