さち婆の日々是好日

野原遊びをしながら四季折々の山野草を楽しんでいます🌸(^-^)🌸

滝桜など

2022-03-31 00:06:10 | みんなの花図鑑
滝桜の様子を見に金山緑地公園へ行きました(3月23日)
先週来たときはまだ数輪の開花だった滝桜は5分咲きになっていました。

滝桜







公園の3本の枝垂れ桜は福島の三春滝桜の子孫とのこと。

ハナニラ




コスミレ


ヒメウズ


コブシ


ハクモクレン

ヒヨドリが沢山やってきてつついては花を落としていました。



ヤナギの仲間




ツクシ


公園の近くを柳瀬川が流れ水鳥も沢山くるこの公園
初めてクイナを見たのですが写真は残念ながらボケボケ。
それでも十分春を楽しんで帰ってきました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片栗など | トップ | 花猫の目など »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (attsu1)
2022-03-31 07:15:31
金山緑地公園、どこにあるんだろうと検索、
清瀬にあるんですね
素敵な景色の中、滝桜、絵になる景色ですねぇ~

ハナニラ、
こんな風にたくさんの並んでいると可愛い花ですし、
春を感じさせてくれますよね^^
見ると、ついつい撮ってしまう花です。

今年も野川の夜桜は、中止だそうです😰😢
近くで桜を楽しむ年に、今年もなりそうです^^;
返信する
attsu1さん、こんばんは~ (さち婆)
2022-03-31 18:43:15
attsu1さん、野川の夜桜はこれで3年続けて中止ということでしょうか。
なかなかコロナ感染が減らない状況では仕方ないのでしょうか。残念ですね。
金山緑地公園は湧き水の流れる小川や柳瀬川の土手沿いに桜も咲き、鷺や鴨など鳥も沢山あつまります。3本の滝桜が満開になると見応えありますよ~。
今日も2時間ほどご近所散歩をして花韮や桜を楽しんできました。
返信する

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事