さち婆の日々是好日

野原遊びをしながら四季折々の山野草を楽しんでいます🌸(^-^)🌸

アカバナユウゲショウほか~東松山(6月23日)

2019-07-02 14:49:15 | みんなの花図鑑
たか爺のお伴で国分牧場さんにお邪魔したときに河川敷では夕化粧がいっぱい咲いてました。

ユウゲショウ アカバナ科マツヨイグサ属




国分牧場さんのお庭はおばあちゃんが育てているというお花がいっぱい。
特にハーブがいろいろ繁茂していました。
カモミール


シロタエギク


ユーフォルビア


     ヤマトラノオに似てますが・・・?
     
     百合やナデシコなども沢山咲いていましたが、今日はお花がメインではないのでこのへんで( ^ω^)・・・


河川敷には国分牧場さんのヤギが2頭いて、周りの草をきれいに食べてくれています。
近くでヤギの大好物の桑の葉をとっていると茶色のヤギが走ってきてチョウダイとせがんできました(^^♪



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤城山ハイク(6月14日) | トップ | 蛍など~小川町(6月26日) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (attsu1)
2019-07-02 16:00:45
のんびりとした、牧場の雰囲気が伝わります。

アカバナユウゲショウ、カモミール、・・・
お花もヤギも、何か、のんびりした時間を過ごしている感じですね。

牧場で、美味しい、牛乳飲むのも、良いですねぇ~
たか爺さんとデート (ピエロ)
2019-07-02 16:06:33
さちさん こんにちは!
牧場でたか爺さんとデートでしたか o(*^ー ^*)oにこっ♪

牧場っていいですよね。
こちらでも美味しい飲むヨーグルトやソフトクリームを作って販売しているところがあります。

昔は絞りたてのなま乳を飲むのが好きでした。
すっごく濃厚な味・・・ 懐かしいなぁ。
attsu1さん、こんにちは。 (さち婆)
2019-07-02 16:44:53
河川敷でのんびりゆっくりヤギと遊んできました。
ここの牧場はちょっと違って肉牛なんです。
だから牛たちがのんびりという風景はみられませんが、いいところです。
ピエロさん、こんにちは。 (さち婆)
2019-07-02 16:47:34
ピエロさん、デートではありませんよ~
たか爺のお手伝いでこぶ付きです。
河川敷ではちびっこたちがカマキリやバッタを捕まえて大騒ぎでした!(^^)!

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事