ポンコツ爺いの戯言

初老ポンコツ爺いの戯言

セブのライヴハウス。

2005年04月26日 | フィリピン
 今年の初めにセブに旅行した時の話しですが、

 夜、1人でホテルで居るのもつまらないから

 現地の友達に頼んでライヴハウスに遊びに行き

 楽しみました。

 店自体はかなり多きい店でステージも広くかなりなものでした。

 各バンド 1時間くらいの持ち時間で3バンドでローテーション

 ロックあり、ポップス系などで、アップテンポを中心に演奏で

 なかにはステージ前で踊りだす客もいまいたね。

 客層ですが、現地の若者が中心でしたが

 韓国の女性グループが目に付きました。

 実はステージ前で、踊りまっくて居たのもコリアンが半分以上占めていました。

 「恐るべしコリアンパワー!!」

 僕の友達は、不倫相手を連れてきて、飲んで食って、イチャツイテの大騒ぎ!?

 (もちろん、全員のエントラスフィーから、飲食代まで僕持ちです。)

 自分だけ、女ずれで 「俺にはどうした?」と言いたかった。

 一緒にきてた友達の従姉妹の旦那も呆れていた。

 そんな話はどうでもいいが、

 ライブハウスで感じた事は、日本人のおっさん(自分もおっさんの部類に入るでしょう)たちが

 全く居なく、55バーやカーサ(売春宿、置屋)の女の子みたいな子達も目にしませんでした。

 一組でけおっさんが2~3人の商売っぽいコたちに連れられてきてたけど

 おっさんが雰囲気に馴染めなく30分も経たずに退場していく姿を見た。

 おっさんの場合こんなところより早くホテルに戻り「お楽しみ」をしたいのであろう!!

 (自分も「お楽しみ」は嫌いではない!)

 僕は日本では、このような場所には行かないが、セブやマニラなどに行った際は

 このような場所で遊ぶのも良いかもしれない!

 ただ、フィリピンでは金が有る人間が金が無い人間に対して面倒を見るので

 団体グループで遊びに来ているフィリピン人は(若者でも)裕福な家庭な人間なんでしょうね!

 フィリピンに行ったら是非、ライブハウスに遊びに行ってください!

 バンドはかなりのレベルだと思います。ナイトライフを満喫できるでしょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。