Blog - KEIKO French Bulldog Pag フレンチブルドッグ・パグ・柴犬のブログ

フレンチブルドッグ、パグ、柴犬 みんな元気で仲良く 函館で暮らしています。美味しい食事も 紹介しています。

息子へ-母の教え ・フレンチブルドッグのケリーとトーラ

2008年03月01日 16時48分43秒 | 母ちゃんの つぶやき


こんにちは、
私はケリー
息子のトーラと 毎朝恒例の お遊びの時間です。
お遊びと言っても 真剣勝負、
ト-ラを 立派なフレンチブルドッグにするために 
フレンチの心得を 学ばせる時間なんです。






トーラが1歳を過ぎたので、遊びながら いろんなマナーも 教えています。
本気で 噛んではいけないとか、いきなり後ろから近づくのは失礼、だとか
大きな声で 騒いではいけない 等など
教えなくてはならない事が たくさんあるのですが






なんだか うわのそらで、集中力が途切れてしまうんです。
特に 女の子の扱い方、ジェントルマンとしての 振舞い方を
しっかり 身に付けなくていけない時期なのに






この調子です。
若い 姫子のことが 気になって、どうしようもありません。
柴犬には、フレンチブルドッグとはまた違う、柴犬独自のルールがあるので
熱中しすぎると 牙で傷ついたり、リードに絡まってしまうから、と
教えてはいるんですけど・・・まるで 聞いていな~い!!!





姫子も トーラがかまってくれるのが、嬉しくてしょうがないらしい
だから 母としては、そっと見守るしか できないのです。
もし、危険な場面になったら すぐに止めに入れる用意をして
若者達の邪魔にならないように さりげなく見張っています。
母としての役目も あと少しで 終わるのかと思うと
嬉しくもあり 寂しくもあり・・・
もうすぐ春、 子離れの準備をする季節を 迎えようとしています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿