Blog - KEIKO French Bulldog Pag フレンチブルドッグ・パグ・柴犬のブログ

フレンチブルドッグ、パグ、柴犬 みんな元気で仲良く 函館で暮らしています。美味しい食事も 紹介しています。

今年の七夕は、何かが チョット違う  * 子供達とフレンチブルドッグの仔犬 *

2015年07月15日 04時05分03秒 | フレンチブルドッグ

毎年の行事なんですが 準備をしながら思うのは 
子供達の心に残る 楽しい思い出にしたい、と・・・・
一ヶ月前から準備をしている私たちも 思いっきり楽しませてもらってます、



子供の歌声 笑い声 驚いている表情 笑顔、成長振り、
どの子も元気いっぱいで たくましく成長しているのを見ることができるのは
私たち年寄りにとっても 楽しみであり 喜びなんです、



今年は 同じ物を渡すのではなく 
何が出てくるか解らないワクワク感を演出してみよう と考えたんです、



用意した段ボール箱が三つ、
男の子用、女の子用 幼児用
それぞれに 何が入っているのか わからないようにして
目をつぶって選んでもらう事に・・・・



予想以上の反響でしたよ!
ダンボールの中は、いろんなオモチャが入っていて 
高価なモノはありませんが、予測できない楽しみに
子供達は ドキドキ・ワクワク 盛り上がりました



来年もまたおいでね、と声をかけると
『 ダメ、来年は中学生になるから もう来られないんだ、』と言う男の子
そうか~、もうすぐ子供は卒業なんだねー、と
少し寂しそうなお父さんに、
『 でも遊びにくるよ 』 と、笑顔が返ってきました。



ホームページへはこちらです!
クリックして 楽しい記事と写真をご覧ください


最後まで見ていただき ありがとうございます
ブログのランキングに参加しています
ポチ、ポチ、ポチッと クリック お願いします 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   人気ブログランキングへ        




 

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿