Blog - KEIKO French Bulldog Pag フレンチブルドッグ・パグ・柴犬のブログ

フレンチブルドッグ、パグ、柴犬 みんな元気で仲良く 函館で暮らしています。美味しい食事も 紹介しています。

台風のお見舞い 申し上げます * パグ犬の小太郎じいちゃん *

2014年10月15日 00時57分18秒 | 母ちゃんの つぶやき


パグ犬の小太郎は17歳と5ヶ月になりましたが、まだまだ 健在ですよ、
人間の年齢と、正確に比べることは出来ませんが パグ犬としては長寿で
若い頃から 病気をしたことがありません。
藪の中に入って ダニに好かれたこと位しか思い出さず、
病院へ行ったことが無いんですよ。

産まれた時には ごく普通の赤ちゃんでしたが、
しっかりした食事内容だったせいか、ワクチンを打つタイミングが良かったのか、
105日目には 札幌から車でフェリーを使って 九州枕崎まで
私達と一緒に 魚釣りへ行っていたんです、
それから毎年、3ヶ月もかけての大旅行を続けていたんです。

突然 小太郎の事を、ブログにアップするのは、
今回の 超大型台風18号・19号が スーパー台風と呼ばれたからなんです。
台風の中心が通過する場所が、総て 小太郎が大変お世話になったところばかりなんです。

犬同伴で泊めてくれるところがなかった時代でしたが
皆さん快く 「 泊まりなさい 」と、言って下さいました、
枕崎、四万十の西土佐、安芸、奈半利、徳島、大分、熊本、屋久島の皆さん、
ありがとうございました。
小太郎は まだ元気でガンバってますよ、

今回の台風で ダメージがあったと思いますが、どうぞ頑張って下さい

小太郎の子孫達が 皆さんのすぐ近くにも居るんですよ、
小太郎の子供、孫、ひ孫達を連れて 
いつの日か皆さんに逢いに行くのが私の夢なんです 





まだ 7ヶ月才ながら、しっかり自我を持っていて
育てるのに なかなか てこずった頃でした
集中力は強く、覚えが早かったんですが
イエス・ノウ を、はっきり判りやすく理解させるのがコツだったんです
トイレは 決められた所でなければしませんでした。





札幌の自宅近く、円山公園での写真です
もう成犬で、大きな公園全体が 自分の縄張りといった態度、
ここでは 何度かの 恋愛、失恋を経験しました
でも、めげない根性は 飼い主仕込だったようです。

また。機会がありましたら 続きをアップしたいとかんがえています
その時は また よろしくお願いします。



ホームページはこちらです
ホームページから リンクして
パグ犬や フレンチブルドッグの かわいい写真をご覧ください


最後まで見ていただき ありがとうございます
ブログのランキングに参加しています
ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ    人気ブログランキングへ       


最新の画像もっと見る

コメントを投稿