ミナミ美容室ブログ

ミナミ美容室のイベント情報をお知らせします

人前でしゃべること

2017-12-11 17:01:52 | 日記
12月に入って研修会の講師と資格取得のための講師を2日行いました
東別院では、きものの立ち居振る舞い
準備をしっかり何度も予習して家族の前でも挨拶からお辞儀や歩き方などを声をだし繰り返し練習し
会場へ行ったら
なんと皆伝や支部長、先生、私より雲の上の方ばっかりの前で
ビビりました緊張しました
今日は男の着物編礼服の着せ方を生徒さんに教えさせていただき岐阜羽島へ
高速使用
これまでの準備はタイヤチェーン交換から家族に協力して頂き
本を熟読しとにかく勉強した
朝5時起き
仕事の合間
デモでもよくよく考えたら
これって私の夢だよ
きものの事もっと知りたいって
着物を60歳過ぎたら趣味にしたいって思ってたことが
叶ってきた
母を介護があるからって出来ないではなく
やれることはやりましょ
母も優しく言ってくれた
チョット嬉しくなってきた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの投稿 | トップ | 今日はクリスマスイブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事