只今 試食販売中!マネキンさんは大変です

マネキンさんのブログに長い間お付き合いいただいてありがとうございます。
このブログはこれで一応終わりとなります。

巨人、阪神に追いつく!で、優勝セールは?

2008-09-21 22:50:12 | ドラゴンズセールのはなし

こんばんは、マエガスです。
金・土とカードの仕事をやってきて、今日は暗い日曜日でございました(←ダミアか、おまえは)。
ああ・・・、どうしてやるって言っちゃったんだろう

       

と、気を取り直して!

読売ジャイアンツ、10連勝!

巨人、阪神と同率首位に!!

俄然、おもしろくなってきました。野球ファンには。
えっ、私ですか。私は、優勝セールのときにだけファンになるえせファンでございます。気になるのは、優勝チームじゃなくて、いつ優勝セールをやるかなので・・・。
さらに私の場合、『どこが優勝するか』は関係ありません。だって、私が仕事に行っている、そして愛知県で絶大な勢力を持つ ア○タ・ユ○ーは、

ドラゴンズのセールしかやらないんだもん!!!

もしかすると、ドラゴンズファン以外のほとんどの方は覚えていないかもしれませんが、昨年のドラゴンズは

日本一 でございました。
おかげさまで、優勝セールをガンガンにやらせていただきました。
ただし~~、完全優勝ではなかったのですね。

リーグ優勝は、読売ジャイアンツでした(←忘れてもいいよ)

まあ、セールさえやってもらえれば文句も何もないえせファンの私ですから、ジャイアンツの優勝も冷静に見ていたのですが、
昨年はそんな私が、冷静になれない驚愕の事件がありました。
なんと、
ドラゴンズがリーグ優勝できなかったので、

ア○タ・ユ○ーは、巨人がリーグ優勝した翌日からの
リーグ優勝セール(もしくは残念セール)を しなかった

のです。
世の中のほとんどすべてのスーパー、デパートさんが(なんといっても、ジャイアンツの優勝ですから)優勝セール、または残念セールをしているときに、
ア○タ・ユ○ーだけ、通常販売をしていました 

「リーグ優勝はただの通過点さ。」
という心意気でございます。目指すのは、日本一ただこれだけ!
ドラゴンズが負けたときはセールをしなかったのですが、勝った時にはなんでもします。ということで、昨年はクライマックスシリーズの進出が決まった時点で、ア○タ・ユ○ーはセールをしていました。(関連記事は、↓こちら。わりとおもしろいです)

『やったぜ!ドラゴンズ めざせ セ界№1セール』だよ(チラシをUPしました)
http://blog.goo.ne.jp/maegasu/e/e3f0c591cdb8cc0eb28acc3170b58b6d

   

ということで、まとめると
2007年、ア○タ・ユ○ーのドラゴンズセールは、

クライマックスシリーズ進出決定 の翌日から
クライマックスシリーズ優勝 の翌日から
日本シリーズ優勝 の翌日から

の3回開催されたのでした。

       

ここから、やっと本題に入ります。
今年のドラゴンズ・・・・。
昨年の覇者の面影もない。どうするのよ、このままだとBクラスですよ
クライマックスシリーズぐらいは、参加してほしいです。

だって、バーゲンが・・・・。

昨年は、ジャイアンツ優勝のときは、残念セールさえしなかった、ドラゴンズ一筋のア○タ・ユ○ーです。今年は、セールやらないの?
心配です。
(たぶん、やるとは思いますが。売り上げはほしいものね~)

   

よかったら、こっちもみてください
2006年、2007年の全国スーパーさんのチラシ分析です。

日本シリーズ優勝セールのチラシ 主婦なのに分析しちゃいました
http://blog.goo.ne.jp/maegasu/e/ba5b2825ab148ab2f9b8e6a69f2d0c46

プロ野球 セリーグ優勝セールのチラシ 分析しちゃいました!07
http://blog.goo.ne.jp/maegasu/e/b334b4a69d8c8e60d9cec20aa35c3193



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野球 (けい)
2008-09-22 21:19:31
そうなんですよ。けいの住む関西では、優勝は巨人か阪神か と スーパーでは 阪神優勝が決まったら、優勝セールをすぐに、できるよう ちゃんと準備してる様子です。SoftBankのダイエーすら、阪神優勝記念セールの 用意してますからね。関西はやはり 阪神ファンが多いのですね。そごうだけは巨人をおしますけどね。関西に住むけいですが、私的には何処が優勝しようが 関係ないです。私は 人だかりがあまり好きではないので。バーゲンセールも 滅多に行きませんそれより麻生さんが、首相になりましたね。この先、日本はどうなるのだろう?そちらの方が気になります。
返信する
>けいちゃん (マエガス)
2008-09-22 22:04:53
関西の優勝セールは、やっぱタイガースですよね。優勝したら、阪神百貨店に買い物に行ってみたいです。妥協して、阪急でもいいや。
すごい熱気なんでしょうネ~~。
じつは私、バーゲンセールがわりと好きですよ。偵察と言って、あちらこちらのスーパー、デパートを回ってしまいます。でも、今年は盛り上がらないから、行かないかも。

麻生さんはどんな政策をしてくれるのでしょうね?
景気がよくなって、お給料がUPするといいな~。
返信する
そうなの (>マエガスさん)
2008-09-22 22:39:48
ですよね~。麻生さん、頑張って、日本中のパートさんの給料UPするよう 働いてくれたら、凄い人気UPすると思います。 今年から、阪神と阪急は同じ会社で百貨店は 今迄通り2つ並んでます。もし阪神優勝したら、あちこちで優勝セールするでしょうね。関西でも エセ阪神ファンは出没するでしょうね。もし、大阪まで足延ばす事あるなら、メッセージください。明日、仕事なので 頑張ってきます。では、また。
返信する
ドラゴンズガンバレ (まろまぶ)
2008-09-22 23:02:32
今年もこの季節になりましたね。
野球が特に好きではなくてもセールがあれば主婦としては家計が助かりますからねえ。そういった意味でもドラゴンズには頑張って欲しいものです。

ちなみにまだ確定してないですが、来月のドラゴンズ絡みの特売は一応用意されてるとの噂です。
でもこのままではクライマックスシリーズにでれそうにないから、例のごとく「頑張ったセール」でもやるのかな(笑)

まあ昨年に3回もセールやれば実績が残ってるので引くに引けないでしょうね。いっその事、イチロー200本達成セールでも(笑)

何にしても数字が大事な世の中なのでなんらかのセールが企画されるでしょうが、最近のセールは目玉がないだけにやる意味あるんか?とも思っております。
返信する
夕刊 (ぬかにくぎ)
2008-09-22 23:43:29
今日のMYの夕刊のコラム?にドアラが載っていました。主人はドアラの存在を知らなかったらしく「なんだ~?これ?ははは」と笑っていました。ドアラファイト今度、各球団マスコット・バクテン対決をぜひして欲しいと思った私でした。(セパ合わせ)優勝セール・応援ありがとうセール。この時期はセールだらけですね。それだはまた
返信する
コメント、ありがとうございます♪ (マエガス)
2008-09-23 09:38:48
>けいちゃん
これを読むのは、仕事から帰ってからかな?お疲れさまでした。
ああ、お給料UPしてほしいですよね。阪神が優勝すると、関西の景気はすっごく上向きになるので、いろいろな意味で関西の方は阪神に優勝してほしいでしょうネ。
これからは、大阪が熱い!
試食販売も、よく売れるようになるかも?そうだといいですね。

>まろまぶさん
そうなんです。まろまぶさんが指摘されたように、実績が残っていると・・。企業にとって前年比って、やっぱりとても重要な数字になるのでしょうか。

去年の3回のセール、全部同じ割引率なのに(笑)お客様の入り具合は最後の日本一の優勝セールが一番良かったです。セールは割引率ではなくて、ドラゴンズの活躍とファンの喜ぶ気持ちが鍵になってくるんだ、って実感しました。だから、今年は盛り上がらない気がします。

私も、3回はちょっとやりすぎの気がしますが・・・。でも、他のスーパーさんはさらに他のときもセールしていたから。だれもが、どこかでこれを止めないと、とは感じていると思うのです。
はじめるのは簡単だけど、やめるのは大変ですね。なんでも・・。

>ぬかにくぎさん
ぬかにくぎさんのだんな様はドアラをまだ知らないのですか!まあ、そうかもねぇ。実際、かわいくないし~~(笑)
『各球団マスコット・バクテン対決』
絶対どこかのテレビ局がやりますよ~~。お正月とかに。
それまで、ドアラ人気が続いているといいのですが。

優勝セール・応援ありがとうセール 
絶対いきます。だって、10月に友だちと旅行に行く予定なので、そのとき着ていく服を買うつもりなのよ。この時期だとふつうだったら定価でしか買えないから、とってもありがたいです。

返信する
コメント (けい)
2008-09-23 13:14:02
私は、パソコンじゃなく携帯から 此処をクリックして いつもコメント入れてるんですよ。ちなみに、今は昼休み。本日は、明治のMinutemaidなんです。お買い得なんで 適当に売れてます。しかし、寒くって、ジャンパー着てるのにまだ寒い{{(>_<;)}}調子よく売れてるから、また在庫なしでもしかしたらこれ全部売れたら終わり?なんて考えてたら、担当者さん‘まだまだたくさん有るからね~’だと。がっくりm(._.)mそう甘くないのだ。寒いのを除いたら、今日はまずまず。明日と明後日は休みだからね。けいも、ドアラみたことあるけどトラッキーの方が可愛いと思う。コアラとドラゴンなん?なんでまたコアラと組み合わせたの?もしかして落合監督に 似てるから?
返信する
私のコメント (けい)
2008-09-23 18:29:03
昼休みのコメントて、寒いの ところで、切れてますか?仕事無事終わりました。なんとか売れましたね。だけど今日はMikeなしでしたから、声がお疲れ気味。明日、明後日は休みです。ちょっとゆっくり朝を過ごせるから うれしいですね。でも ゴミ出しをせねばならぬ仕事があった…とにかく、本日のお仕事はクリアしました。
返信する
ドアラって (けい)
2008-09-23 18:32:03
もしかして、落合監督がコアラに似てるから、ドラゴンと コアラをかけてドアラに、なったの?それならあのキャラクター可愛くないのわかるにゃん。違う?
返信する
>けいちゃん (マエガス)
2008-09-23 22:37:20
返事が遅くなりました。ごめんね。
そっか、けいちゃんは携帯ユーザーなんですね。私よりずっと最新のテクノロジーを使いこなしているんだ。私は携帯からは見ません。だって、パケット代が上がっちゃうんだもん。

今日はとってもいい天気で、気温もそれなりに上がったようですよ。ドリンクの仕事にはちょうど良い気候だったかも。でもけいちゃんは寒かったのね。風邪を引かないように注意してください。

ドアラは、落合監督よりずっと先輩になります。
名古屋の東山動物園にコアラがいるので、それにちなんでドラゴンズのマスコットキャラがコアラをもとにしたものになったのです。だから、
コアラ+ドラゴンズ=ドアラ
は、正しいです。
落合監督、コアラに似てるかな?
返信する