只今 試食販売中!マネキンさんは大変です

マネキンさんのブログに長い間お付き合いいただいてありがとうございます。
このブログはこれで一応終わりとなります。

ドラゴンズ、マジック1!

2011-10-15 08:18:41 | ドラゴンズセールのはなし

こんにちは、マエガスです。
あまり気にしている方はいないでしょうが、私は毎年プロ野球の優勝セールを調べています。(えっ、知っているって?それはそれは、ありがとうございます。)

今年も、もしかしたら今日にも中日ドラゴンズが優勝を決定しそうです。
なので、今年も恒例の↓



<プロ野球優勝セールのチラシ分析・セリーグリーグ優勝編>

『全国スーパーさんが、本当はプロ野球のどこのチームを応援しているか
ネットチラシを使って調べてみよう~~』


をすると思うのですが・・・・。
なんだか、やる気がおきないのよ~~。
日曜日は仕事だし。
でも、せっかく毎年調査をしていたんだから。こういうのは、続けることで価値ができてくるんだからねえ。

テンション、低いマエガスですが、頑張りますので、もしUPしたら、「頑張ったね」って一言声をかけてやってください(笑)。

過去の調査は、こちらから見ることができます

 

ドラゴンズセールのはなし

http://blog.goo.ne.jp/maegasu/c/71a450b1977e82285ee40ceb2245ada6

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
念願の連覇までM1 (まろまぶ)
2011-10-15 13:38:22
ついにきましたねこの時が!
そして我々の出番が!!(笑)

今年もしっかりと分析しましょうね!!
返信する
燃えよ ドラゴンズ (村石太ですね&ドラフト1位選手)
2011-10-15 14:11:49
ドラファン優勝ムード の最中。
ここでの 大野雄大投手の起用 落合監督采配 スゴイですね。大野投手の人生も 考えます。巨人 沢村投手(新人賞かなぁ) 相手にカッコいい姿も 見たかったけれど。井端選手からの 闘魂注入の激励もスゴイですね。自分の持ち味、野球選手も大変ですね。
久本投手 帰ってきた高橋投手 がんばって よかったです。
さてさて マジックナンバー1ですね。お楽しみが伸びました。テレビ放送CSだけの 名古屋です。
返信する
>まろまぶさん (マエガス)
2011-10-16 10:25:58

昨夜はお預けをくらった気分でしたね。
はい、この時期の恒例行事。毎年開催されるせいで、年々盛り上がりに欠けてくるように見えてしまうドラゴンズ優勝セール。
何故か全然気分が盛り上がっていない自分にも叱咤激励しながら、頑張ります。

今年は落合監督の最後の年。
66円セールという、業者泣かせの背番号も今年が最後なのでしょうか。
まろまぶさんの分析の腕の見せ所ですね。期待しています。

返信する
>村石太ですね&ドラフト1位選手さん (マエガス)
2011-10-16 10:33:39

はじめまして。
いよいよ、もうすぐ試合ですね。今日こそは決めてほしいです。

大野選手が出てきて、もしかして新しい星の誕生か~~!って期待したのですが。
なかなかうまくいかないものです。この試合でジャイアンツ打線が勢いづいた気さえしてきます。
村石太ですね&ドラフト1位選手さんも、ここ2日間はもやもやした気分になっていると思います。今日こそは優勝決めてほしいですよ。

ものブログでは、ドラゴンズの優勝をお祝いするのではなく、優勝セールをお祝いする記事を毎年書いています(笑)。村石太ですね&ドラフト1位選手も、もしおひまでしたらまた覗いてみてください。
返信する